« どこまで伸びる?7連勝 | トップページ | 朝まで生テレビ。(3) »

2004.08.01

ちょっと一休み。

うーーん。五十嵐はかなり疲労がたまってたんだと思いますよ。
あと1人まで行きながら、惜しくも8連勝ならず。最後は川相の移籍後初サヨナラ打。

お立ち台での、ベテランらしいしっかりした口調での受け答えにかなり好感。
巨人から中日に移籍する流れの中でいろんなことがあったけど、中日ファンに恩返しがができてよかったですね。

 ◇中日×ヤクルト17回戦(ヤクルト9勝8敗、ナゴヤD・36000)

1011
ヤクルト110100000003111
中 日10010000101x4100
(ヤ)藤井―石井―ゴンザレス五十嵐亮―●山本(1勝2敗)=古田
(中)長峰―久本―朝倉―高橋聡―岩瀬―○バルデス(1勝0敗1S)=柳沢・谷繁

長峰を早々にKOしたが、5回から登板した朝倉を攻略し切れなかったのが、この結果につながった。
それにしても、一塁マーチンの守備はお粗末にすぎる。チーム失策は「1」(土橋)だが、これは明らかにマーチンの捕球ミス。立浪の内野安打もそうだし。打つほうはともかくとしても、これでは終盤の緊迫した場面では怖くて使えない。

ま、負けたのは悔しいけど、ここは一つ「一休み」ということで、
あしたはしっかり休養を取ってもらって、火曜日からの巨人戦に臨んでもらいたい。
中日川相サヨナラ打がナゴヤドーム初安打(日刊スポ)
「選手の気持ちとファンの皆さんの気持ちがつながった。僕もここに立って、中日ファンにあいさつしたかった。最後まで残ってくれてありがとう!」

この日は2回に柳沢が死球を受けて退場。ベンチには腰痛を抱える谷繁以外に捕手がいない緊急事態。イニングの合間に投手の球を受ける捕手を買って出たのも川相だ。
「できることは何でもやろうと思っている。いろんな役割をする人がいるんだ」
…こういうベテランのいるチームは強いですよ。

|

« どこまで伸びる?7連勝 | トップページ | 朝まで生テレビ。(3) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

たいへん僭越ではありますがTBさせていただきました。
スワローズが優勝を狙えるところに来た勢いは本物だと思います。
たしかにマーチンの守備、リリーフ陣の疲れは心配ではありますがG戦だけは、何としても勝ち越して欲しいです!

投稿: ずたたん | 2004.08.02 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1099433

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと一休み。:

» 竜優勝目指して!!川相サヨナラだー!!! [ずたたん TIMELY REPORT]
ついに8月!! セ・リーグ首位を走る中日ドラゴンズの優勝のためには、今日は絶対負けられない1戦です!! ナゴヤ竜燕決戦第3Rは劇的な幕切れ!!! 【2004/... [続きを読む]

受信: 2004.08.02 01:50

» 8連勝ならず。んが良くやったスワローズ!!【7月30・31日・8月1日】 [Rookie’s BAR]
阪神を3タテ、横浜を2タテ。 スワローズ応援歌「飛び出せヤクルトスワローズ」の 歌詞のとおり、 #虎を生け捕り〜♪鯨をさばき〜♪竜を呑みこみ〜♪と なるか、... [続きを読む]

受信: 2004.08.02 09:22

» 金本アニキ・川相じぃから得た教訓 [よもよもダイアリィ]
7月31日〜8月2日、台風の甲子園球場で伝統の一戦阪神vs巨人が行われました。 なんといってもすごい記録が誕生しました。 「701」日本一到達の金本は世界一「... [続きを読む]

受信: 2004.08.03 18:40

« どこまで伸びる?7連勝 | トップページ | 朝まで生テレビ。(3) »