« [夏の甲子園]旭川北、初戦突破ならず | トップページ | [夏の甲子園]第7日 »

2004.08.13

ナベツネ辞任!

今、なにげに夕方の刑事ドラマの再放送を見てたら。

 「巨人の渡辺恒雄オーナーが辞任」

という、ニュース速報のテロップが。(HTB)

もし本当なら、この時期に辞任する真意は?
続報を待つ。

現段階で、他紙が味も素っ気もない一行ニュースの扱いの中、
スポニチが後任人事も含めた詳細な記事を掲載しているのでリンク。

 渡辺巨人オーナー辞任(スポニチ)

大詰めを迎えた10球団1リーグ制移行問題は同オーナーの突然の辞任で先行きが不透明となり、混迷の度を深めることは確実だ。なお、後任には滝鼻卓雄・読売新聞東京本社社長(64)が就任する。

本当に「混迷を深めて」くれれば、非常にありがたいのですが。(^^;;;

はたして、この人事が1リーグ性へ暴走するオーナー達の歯止めになるのかどうか。今後の動きや関連するコメントなどにも要注目。
追記。サンスポの記事ではナベツネ辞任の理由について
…渡辺オーナーの辞任理由はスカウト活動に違反行為があったこと
と、書いています。これって、いわゆる「ドラフトの裏金」ってこと?

さらに。スポニチの記事より。「違反行為」の詳細がわかってきた。
明大・一場靖弘投手の獲得交渉において交通費などを含め計200万円の金銭を渡す違反行為があった
テレビでは「一場側から既に全額返金されている」と言ってましたけどね。一旦は受け取っちゃってるわけだから、一場側も下手な言い逃れは出来ないでしょう。

ナベツネもなんだかもっともらしいコメントを出したようですが、
こんなことは今に始まったことではないだろうことは容易に想像がつきます。

「何を今さら!」って感じではあります。

|

« [夏の甲子園]旭川北、初戦突破ならず | トップページ | [夏の甲子園]第7日 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

今後は、この男が馬鹿なことをしないように
目を光らせる必要がありますな。

辞めさせられておきながら
でかい口は叩かせない!!

投稿: kakuidori | 2004.08.13 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1186350

この記事へのトラックバック一覧です: ナベツネ辞任!:

» ナベツネ辞任キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! [まんぼう亭]
来るべき時が来た。そんな感じです。 渡辺巨人オーナー辞任(スポーツニッポン)  読売巨人軍の渡辺恒雄オーナー(78)=読売新聞グループ本社会長=が13日、オーナ... [続きを読む]

受信: 2004.08.13 17:23

» ナベツネ辞任!どうする、どうなる今後の球界? [よもよもダイアリィ]
しばらく野球ネタを書きたくても書く時間がなかったんですが、これだけはどうしても伝えなくては。 渡辺巨人オーナー辞任 (スポーツニッポン) 読売巨人軍の渡辺恒雄... [続きを読む]

受信: 2004.08.13 17:48

» ナベツネ退任 [つれづれ日記]
ナベツネ退任! って情報が入ってきました。 詳しいことは分かりません^^; スカウト活動で何か不正があったとか・・・?? Yahooによると一場君に... [続きを読む]

受信: 2004.08.13 18:21

» ナベツネ退任 [つれづれ日記]
ナベツネ退任! って情報が入ってきました。 詳しいことは分かりません^^; スカウト活動で何か不正があったとか・・・?? Yahooによると一場君に... [続きを読む]

受信: 2004.08.13 18:22

» ナベツネ辞任に思う [優雅なる没落]
とりあえず,ナベツネ辞任のニュースに興奮してしまったが,ちょっと落ち着いて各社の [続きを読む]

受信: 2004.08.13 19:26

» ●天守閣燃ゆる!!ナベツネ辞任、転落の末路。 [F.F.F.  〜fans make the fantastic fields〜]
朗報です!! これを朗報といわずに なにを朗報というのであろうか というべき、最大級の朗報でございます!!! 渡辺巨人オーナー辞任 辞任の理由は・・・。... [続きを読む]

受信: 2004.08.13 19:30

» なぜ今ごろ!?(ナベツネ辞任) [JAY'の備忘録]
巨人、渡辺オーナー辞任 スカウトで金銭授受判明し引責  本日一番のビッグニュー [続きを読む]

受信: 2004.08.13 23:40

» ナベツネ退任だけど… [後ろもたれ]
ナベツネ退任ニュース  ナベツネが退任するそうな。でもこれって既定路線では。たしか去年くらいに退任するって言ってたような…。不正なスカウト活動の責任を取っ... [続きを読む]

受信: 2004.08.14 01:49

» 巨人渡辺オーナー辞任 [SEEDs]
新聞記事などによると、自由獲得枠選手への金銭の授受は交通費、栄養費などの名目で行 [続きを読む]

受信: 2004.08.16 18:29

« [夏の甲子園]旭川北、初戦突破ならず | トップページ | [夏の甲子園]第7日 »