« ナベツネ辞任!の波紋 | トップページ | [五輪]ソフト初戦、まさかのノーヒット負け »

2004.08.14

[五輪]開会式の感想など

開会式、見ましたか?
日本選手が入場したあたりで一度力尽きましたが、
聖火リレーの直前で復活しました。つげさんです。

聖火をつけるところで「もう一ひねり」あるかな…とも思ったけど。
 ※ 階段を上がっていったところに「真の最終走者」が待ち構えてるとか。
今回の聖火台は、かなり大仕掛けでしたね。
あんなに「ぐわーーん」と下がってくるもんなんだ。
長野五輪のときは、伊藤みどりがせり上がっていきましたけど。

式全体の印象としては「Simple is Best」ってな感じかな。
正直、「あれ、もう選手入場なの?」という印象でした。
花火がすごくきれいだったですね。

日本選手団、揃いの団扇を持ってにこやかに入場
メグカナ、やっぱり可愛い。アップが女子選手ばかりだったので
野球日本代表がいたかどうか確認できず。


さて。きょうからは注目競技が続々開始。
個人的メモとして、きょうの放送予定を。

NHK総合(15:10~18:45)
 ソフトボール「日本×オーストラリア」
 競泳・予選「女子400個メ」「男子100平」
NHK総合(19:30~20:45) 開会式・ソフト・ホッケーなどハイライト
NHK総合(22:00~29:00…26:00~27:00は冬のソナタ)
 柔道決勝「女子48kg級」「男子60kg級」
 サッカー女子「日本×ナイジェリア」

 競泳決勝・重量挙げ


TBS系(HBC)(16:30~21:54)
 柔道・予選「女子48kg級」「男子60kg級」
 バレーボール「日本×ブラジル」

フジ系(UHB)(23:00~28:25)
 バスケ女子「日本×ブラジル」
 体操・競泳ほか

NHK衛星第一(14:05~) ぜんぶやる(笑)

一応、赤字のところは生中継でなおかつ、つげさんがぜひチェックしたい競技…という解釈にしといてください。けど、TBS系はメインキャスターが中居正広なので、たぶん見ません。(笑)

|

« ナベツネ辞任!の波紋 | トップページ | [五輪]ソフト初戦、まさかのノーヒット負け »

アテネ五輪」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1190723

この記事へのトラックバック一覧です: [五輪]開会式の感想など:

» アテネ五輪開会式の感想&2日目の見どころ [よもよもダイアリィ]
ついにアテネ五輪が始まりました。 アテネ五輪が開幕! 華やかに開会式、さあ熱戦開始 五輪発祥地に戻った第28回夏季オリンピック・アテネ大会の開会式が13日夜(日... [続きを読む]

受信: 2004.08.14 14:00

« ナベツネ辞任!の波紋 | トップページ | [五輪]ソフト初戦、まさかのノーヒット負け »