« [五輪]間違えないでください | トップページ | [五輪]競泳、森田が「銅」 »

2004.08.16

[五輪]ソフト、宿敵アメリカに敗れる

奇跡的に仕事が暇だったので、事務当直室のテレビでソフト観戦。
タイブレーク方式による延長戦に突入した8回表、アメリカがそれまで無安打に抑えられていた高山に3安打を浴びせてリードを奪い、そのまま逃げ切る。
8回表一死三塁での高山と打者の攻防は非常に見ごたえがあった。8球だか9球だか連続で打っても打っても三塁側へのファールボールになる。そういうところにコントロールできる高山もすごいが、最終的に粘って四球を選んだその打者もさすがだと思う。
一つだけ「たら」「れば」を言うなら、サードの宇津木のところに飛んだイージーフライを捕球できずにファールにしてしまったところ。あそこできちんとアウトを取れていたら、もしかしたら「0点」で切り抜ける目もあったんじゃないかなぁ。うーーん、非常に悔しい。
日本はこれで1勝2敗。予選突破のためには、もう無駄な黒星は許されないところだ。

 ◇ソフトボール・予選リーグ/日本×アメリカ

United States00000003330
Japan00000000012

8回裏、BS-1の映像が少し乱れる。そりゃ、ショックで画像も乱れますって。(^^;;;
BS-1では、ソフト終了後、バレーボールの会場に映像が切り替わったが、既に1セット失っている模様。イタリアも強豪だけに、なんとか頑張ってほしいが。
柔道、きょうは男女とも早々に敗退。
女子の日下部は敗者復活戦に進んだが、男子の高松は復活戦にも進めず。

|

« [五輪]間違えないでください | トップページ | [五輪]競泳、森田が「銅」 »

アテネ五輪」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1208173

この記事へのトラックバック一覧です: [五輪]ソフト、宿敵アメリカに敗れる:

« [五輪]間違えないでください | トップページ | [五輪]競泳、森田が「銅」 »