« [五輪]野球、オランダに逆転勝ち! | トップページ | [夏の甲子園]準々決勝組み合わせ »

2004.08.17

[五輪]体操ニッポン、金メダル!

体操をラジオで聴くってのは、かなり心臓に悪いです。(^^;;;

「さあ、離れ業はコバチ。鉄棒を…(たっぷり間)…しっかりつかんだぁ!」
会場での大歓声が聞こえるたび、ドキドキします。
映像がないがゆえの緊迫と緊張感。たまらないものがありましたよ。(笑)

そんなわけで、体操男子団体、堂々の金メダルです。
家に帰ってから、金メダルの演技をじっくり鑑賞したいと思います。

[写真]冨田の鉄棒(時事通信=Yahoo!スポーツ)
 難易度の高い「コールマン」。この合成写真は、なかなかすごいかも。
[写真]体操ニッポン、復活の金(時事通信=Yahoo!スポーツ)
 アテネのメインポールに上がる日の丸はこれで5枚目。早くもシドニーに並んだ。

 ◇体操・男子団体決勝

日本173.821
アメリカ172.933
ルーマニア172.384

体操・男子団体の個人別得点などの詳細はこちらでご確認を。

|

« [五輪]野球、オランダに逆転勝ち! | トップページ | [夏の甲子園]準々決勝組み合わせ »

アテネ五輪」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
トラックバックありがとうございます。

ラジオでお聞きになっていたのですね。
私は一人ネットで実況しながら、TV見ていました。
もうドキドキで直視できなかったです。
柔道、水泳とはまた違う感動です。
起きてて良かったです。
昨日は落胆しましたけどねw

投稿: Marukosi | 2004.08.17 06:54

こんにちは♪ airaです。
TBありがとうございます!
日記はほぼ毎日更新してますのでまた見に来てくださいね♪
よろしくお願いしま〜す(*^O^*)/~~

投稿: 【Airaのおもしろ雑学】 | 2004.08.27 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1211363

この記事へのトラックバック一覧です: [五輪]体操ニッポン、金メダル!:

» 体操男子団体金!!水泳森田選手銅メダル!他色々と [北の国からこんにちは]
やりました!体操金です!今終わりました体操男子団体戦日本チームは見事金メダルです!体操日本の復活です!おめでとう日本!モントリーオール以来でしょうか?感無量です... [続きを読む]

受信: 2004.08.17 06:55

» 『体操日本』復活だ!! [たなぼた]
やった!やった! 子供の頃、オリンピックといえば体操だった。 このところ低迷が続 [続きを読む]

受信: 2004.08.17 07:37

» 体操ニッポン復活、男子団体28年ぶりの王座奪回! [よもよもダイアリィ]
これで昨日のサッカーのヘコみが一気になくなりました。 【体操】体操ニッポン復活、男子団体28年ぶりの王座奪回! (サンケイスポーツ) 体操の男子団体決勝で日本... [続きを読む]

受信: 2004.08.17 09:15

» 羽ばたけ日本!柔道・水泳に続いて体操! [キカクの間]
水泳背泳ぎ 森田智己選手銅メダルおめでとう! 体操男子団体 金メダルおめでとう! 水泳背泳ぎ16年振りの同種目メダル獲得! そして、男子体操28年振り... [続きを読む]

受信: 2004.08.17 09:35

» 体操日本!完全復活 〜塚原について熱く語る〜 [todayの部屋.com]
「体操日本!!」 君が代の演奏が終わった直後 観客席から喜びの叫びが聞こえました。 28年ぶりの快挙達成。 いや〜、強かった強かった。 私が本... [続きを読む]

受信: 2004.08.17 15:34

» 新月面が描く放物線は栄光への架け橋だ! [アテネは人生の道標]
強い日本が帰ってきた!! 予選を1位で通過した日本 しかしこの決勝、最初の床が終わった所での順位は何と7位 前評判もそれほど高くなかった事もあり、 過度な期待を... [続きを読む]

受信: 2004.08.17 15:40

» 伸身の新月面が描く放物線は栄光への掛け橋だ! [つれづれなるかも]
男子体操団体金メダルおめでとう!!! 2時からずっと見てた甲斐がありました。 最高です。すごいです。感動です。 最後の2種目の辺りでは見てるこっちが緊張して吐... [続きを読む]

受信: 2004.08.17 16:56

» 体操日本復活! [SHODO(衝動)]
体操団体で日本が金!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショ [続きを読む]

受信: 2004.08.17 18:26

» オリンピック体操男子団体決勝 [tuskyのblogってどうよ。]
いよいよ始まります。 日本は床から。 トップバッターは塚原、2番手米田、3番目が中野。 塚原まづまづの演技で9.312。 続いて米田も落ち付いた演技... [続きを読む]

受信: 2004.08.17 18:41

» 体操王国、復活の金メダル! [三日坊主の雑記帳]
日本のお家芸、柔道のメダルラッシュが 体 [続きを読む]

受信: 2004.08.17 18:42

» 体操王国復活!   日本男子体操団体 金! [livemasterのスポーツ倉庫盤]
やった!やった!やった! 本日の個人的メインイベント 男子体操 団体 前日予選1位だった日本が最終的に大逆転で1位 28年振りの念願の、念願の金メダルを取... [続きを読む]

受信: 2004.08.19 02:23

« [五輪]野球、オランダに逆転勝ち! | トップページ | [夏の甲子園]準々決勝組み合わせ »