« [五輪]柔道、またまた金メダル | トップページ | [五輪]野球、キューバに初勝利だっ! »

2004.08.18

[五輪]競泳陣も絶好調! 山本貴司が銀

康ちゃん、康ちゃんとばかり言われて、日本は康ちゃんだけじゃないと思っていた

男子100m背泳ぎで銅メダルの森田のコメントなんですが。
今回の日本競泳陣は、その言葉を裏付ける活躍ぶり。

男子200mバタフライで山本貴司が銀メダル。私は、野球・キューバ戦を見ていたので「生」で見ることは出来なかったけど、あとでVTRを見たところ、優勝のフェルプスに体半分差まで迫ろうか…という勢いがあった。

 ◇競泳・男子200mバタフライ決勝

マイケル・フェルプス(USA)1分54秒04OR
山本 貴司(JPN)1分54秒56
ステファン・パリー(GBR)1分55秒52
自らの日本記録を1秒近くも更新する好タイム。すごいなぁ。
[写真]競泳男子200mバタ、山本が日本新で銀・フェルプス金(ロイター=Yahoo!スポーツ)
女子サッカー。SWE 2-1 NGR。
この結果、日本は予選リーグ3位。準々決勝の相手は世界ランク2位のアメリカに決定。

日本女子に幸運?〔五輪・サッカー〕(Yahoo!スポーツ)
ベスト4進出をかけて対戦する米国(G組1位)も強豪に変わりはないが、一時ほどの力はなく、日本も6月のアウエーの親善試合で1-1で引き分けた相手だ。しかも、中2日で20日の準々決勝に臨む米国に対し、日本は中5日と休養十分で挑む。

アメリカも強いけど、ドイツよりはまし…ってことらしいんですが。

|

« [五輪]柔道、またまた金メダル | トップページ | [五輪]野球、キューバに初勝利だっ! »

アテネ五輪」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

 女は強し。

 勝てるよ、勝てるよ、サッカー。

投稿: theater_pin | 2004.08.18 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1219760

この記事へのトラックバック一覧です: [五輪]競泳陣も絶好調! 山本貴司が銀:

» 【アテネ】山本貴司銀メダル [つれづれ日記]
山本貴司 200mバタフライで銀メダルです。 この人もオリンピック3回目なんですよね。 地味であまり話題に上がってなかったですが・・・。 3回目にしてのメ... [続きを読む]

受信: 2004.08.18 13:18

« [五輪]柔道、またまた金メダル | トップページ | [五輪]野球、キューバに初勝利だっ! »