« [五輪]阿武教子、3度目の正直! | トップページ | [五輪]全勝カナダに圧勝! »

2004.08.20

[五輪]アーチェリーで山本が「銀」

その昔、日本がたくさん金メダルを獲っていた頃は、毎回1つは射撃などの誰も注目していなかった種目での、いわゆる「びっくり金メダル」があったものでした。今回は「銀」でしたが、そういうサプライズが出だしたあたりからも、今回の日本選手団全体の好調ぶりが見て取れます。

アーチェリー男子個人・山本博の戦績
2回戦○162-154ミケレ・フランジリ(ITA)
3回戦○168-160オレクサンドル・セルジュク(UKR)
準々決勝○111-110林東賢(KOR)
準決勝○115-115ティム・カディヒー(AUS)
決 勝●110-111マルコ・ガリアッツォ(ITA)
※ 2・3回戦は18射(180点満点)、準々決勝以降は12射(120点満点)
※ 準決勝はシュートオフによる。(山本10-カディヒー9)

日テレを見ていて、いきなり柔道が中断されたときは「何すんねん!」と思いましたが、シュートオフの末に決勝進出が決まって、金か銀が確定。まさかの事態に、いささかの戸惑い。そして歓喜。しかも、「決勝の様子も映像が届き次第…」とか言ってる。
「あした決勝」とかじゃないのかよ。(^^;;; 阿武の結果も気になるが、アーチェリーの結果もにわかに気になりだす。こうなると、もう気が気でない。

そして、BSで阿武の金メダルを見届けた後、映像はアーチェリーの決勝会場へ。

「早速ご覧ください」と言われて映像が切り替わった直後。
「ピロピロリン」の速報音とともに画面上にテロップ。

「アーチェリー男子個人決勝で山本博選手が銀メダル

あー、もう。バカNHK!!
これからその試合のVTRを見ようとしてるときに、先に結果をバラしてどないすんねん!

もっとこう、場の雰囲気とか状況を読めよ。
「銀メダル」ってことは、この試合は負けました…ってことじゃんか。結果がわからないで見るのとわかってて見るのとでは、興奮の度合いも違うんですから。結果をいち早く伝えたいのはわかりますよ。けどね。けどね…。高い受信料払ってんだから。もう少し何とかならんかったのかよ…と小一時間ほど問い詰めたいです。(笑)

|

« [五輪]阿武教子、3度目の正直! | トップページ | [五輪]全勝カナダに圧勝! »

アテネ五輪」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1235268

この記事へのトラックバック一覧です: [五輪]アーチェリーで山本が「銀」:

» 山本博、男子アーチェリーで銀メダル!! [保険&株式&金融]
山本博、男子アーチェリーで銀メダル!! [続きを読む]

受信: 2004.08.20 18:22

« [五輪]阿武教子、3度目の正直! | トップページ | [五輪]全勝カナダに圧勝! »