« [五輪]女子マラソン、野口が「金」 | トップページ | [五輪]第10日まとめ―野球もバレーもレスリングも― »

2004.08.23

[五輪]ハンマー投げ・室伏、惜しくも「銀」

アナ:金メダルを求めて、室伏の投てきが放物線を描いて飛んでいく!(だったっけ?)

アナ・解説:来たー! 来たー! 行ったぁぁぁ!

アナ:82m91…。

解説:よし、来たぁぁぁ!

アナ:わずかに及ばず…。

解説:…残念ですねぇ。

室伏の6投目のあたりのやりとりは、大体こんな感じでしたっけね。(笑)
日記の書き出しに使おうと、午後のNHKのハイライトを見てチェックしようと思ったが、
実況と解説が生中継で見たのと違う人です! なぜなんですか?
私も、あれは(金メダルに)届いたか!と思ったんですけどねぇ。いやはや惜しかった。
あとで冷静になって、金メダルのアヌシュの投てきと室伏の着地点を見比べましたが、確かにちょっと届いてないみたいでしたね。残念だけど仕方ない。28cm差か…。

けど、見た目ほど記録の数字がついてきてないような気がするんですよねぇ。室伏のもアヌシュのも80mと85mのラインの位置関係から見て、84m台の記録が出てもおかしくないように思うんですが…。

[結果] ◇陸上・男子ハンマー投げ


余談。2、3日前。ハンマー投げの予選直前に、なぜか室伏が五輪中継番組に登場。
「えっ!?」と思ったけど、これはCGですよね。なんか、ちょっと気味悪い感じでしたよ。
cgmurohushi.JPG
テレ朝系五輪中継より。徳永アナと会話するCG室伏。そこまでしなくても。(^^;;;

|

« [五輪]女子マラソン、野口が「金」 | トップページ | [五輪]第10日まとめ―野球もバレーもレスリングも― »

アテネ五輪」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

>室伏の投てきが放物線を描いて飛んでいく!(だったっけ?)

室伏の投てきが描く放物線は栄光への架け橋だ!ですね。

投稿: よもだ | 2004.08.23 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1256483

この記事へのトラックバック一覧です: [五輪]ハンマー投げ・室伏、惜しくも「銀」:

» アテネ五輪10日目のプッチ感想。&11日目の要チェキ! [よもよもダイアリィ 〜アテネから栄光への架橋へVer.]
アテネ五輪10日目のまとめです。 ・陸上  女子マラソン…女子マラソン・野口みずきが金メダル!土佐が5位!坂本は7位!参照  男子100m…「世界最速の男決定... [続きを読む]

受信: 2004.08.23 17:30

« [五輪]女子マラソン、野口が「金」 | トップページ | [五輪]第10日まとめ―野球もバレーもレスリングも― »