« [五輪]レスリング感想続き | トップページ | 違う世界に飛んでいった! »

2004.08.24

[五輪]オーストラリアに雪辱ならず

松坂好投13奪三振も…。 ―ウィリアムスの前に好機生かせず―

うーむ、ウィリアムス。憎きオーストラリアの守護神…。
1-0の7回裏にウィリアムス登場。いきなり藤本との「阪神対決」。予選リーグに続いて2度目の対決はサードフライ。その後も、ウィリアムスのスライダーに苦しめられる日本打線。宮本があんな不恰好な三振をするのは本当に珍しいですよ。結局、予選・準決勝を通じて、ウィリアムスの前にわずか1安打(予選での谷のライト前安打)しか打てなかった。

決勝進出を逃した長嶋ジャパンは、もう1試合の準決勝・キューバ×カナダの敗者と3位決定戦を戦うことに。こうなったら、せめて銅メダルは獲りましょう。でなきゃ、オールプロで臨んだ意味がなくなっちゃう。がんばれニッポン! がんばれ長嶋ジャパン!!

 ◇野球・準決勝/日本×オーストラリア

Australia000001000152
Japan000000000050
(日)●松坂―岩瀬=城島
(オ)○オクスプリング―J・ウィリアムス=ニルソン

最後の打者となった谷が一塁に走りこむ際に足を痛めたらしくて、スタッフに抱えられてグランドを後にした。心配です。中継もすぐ終わっちゃったんで情報がない。
試合後のベンチ。和田一さんが柵の前でガックリとうなだれていた姿に胸が痛む。
個人的に「きょうこそ小笠原が何とかしてくれる!」という直感めいたものがあり、9回裏は「せめて1人でいいから出塁してくれぇ」と祈ってましたが…。本当に残念です。
そりゃ、阪神はあんなすごい守護神を抱えてるんだもん。強いはずです。
今、成績がイマイチなのは、きっと彼がいないせいなんだよ…ね?>阪神ファンの皆様

松坂はよくやったと思います。これまでは「ここぞという時に弱い」というイメージだったのが、今回の五輪ですっかりイメージが変わりました。シドニー後の4年間で、いろんなことがあったけどねぇ。キューバ戦で腕に打球を受けながらも9回途中まで投げぬいた姿には感銘を受けました。

きょうの試合に関しては、打線に「つないでつないで…」という感じがあまりなかったような気もします。予選から通して、HRはかなり出てたけどねぇ。いつだったか解説の星野SDが言っていたような「つなぎの野球」があまり出なかったのが残念といえば残念か。

あしたの3位決定戦(おそらくカナダ戦)、絶対勝ちましょう。私は仕事の日なので、じっくり見れるかどうか微妙なところですけど…。

|

« [五輪]レスリング感想続き | トップページ | 違う世界に飛んでいった! »

アテネ五輪」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

悔しいけど、仕方ないですね。
気持ちを切替えて最後の試合
頑張ってほしいです!!

投稿: miyabi | 2004.08.24 22:22

失礼します。このイベントを広めていきたいのでお願いします。
ぜひ、メーリングリストなどで転送してください。

【転送歓迎】【重複容赦】日本中の野球ファン、日比谷に大集合しよう!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇◆「For The Future Baseball - 野球の未来を僕らの手で!-」◇◆◇
8月28日 & 9月7日ファンによる大イベント&数千人の大パレード開催!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 日本の誇る野球文化が、今危機を迎えています。選手達だけでなく、我々
野球ファンも、この状況をだまって見過ごすのではなく、今こそ立ち上がり
声を上げていかなくてはなりません。
 そこで、8月28日と9月7日に日比谷でファンが【無料で】参加できるイベ
ントを企画しました。是非ともこのイベントに1人でも多くの方が集合し、
私達ファンの思いを世の中に伝えていこうではありませんか!
--------------------------------------------------------------------
●第1回 2004年8月28日(土)12時30分開場 13時開始 15時終了予定
 ◆場所  :日比谷公会堂
 ◆参加方法:先着2000名のご入場となります。参加無料なので御気軽に!
 ◆内容  :現状のプロ野球問題の「わかりやすい」解説
       ファンのみなさんの意見を言うコーナー。是非一言!
       野球を愛する著名人とファンの交流会やディスカッション
 ◆参加者 :各界著名人多数参加予定
 ◆その他 :ユニホーム着用、グローブなど野球グッズ持参歓迎!
       イベント終了後、参加者でのパレードを予定しています。
 第2回は2004年9月 7日(火)日比谷野外音楽堂17時00分~開催決定です。
--------------------------------------------------------------------
●野球の未来を創る会とは
 メジャーリーガーや、アーティスト、各界の有名人が発起人となりファン
と一体になりながら、野球の未来を創るための活動を仕掛けていくネットワ
ークです。詳しくは、 http://www.future-baseball.org/ をご覧下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

投稿: お知らせ | 2004.08.25 02:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1270457

この記事へのトラックバック一覧です: [五輪]オーストラリアに雪辱ならず:

» 長嶋ジャパン!準決勝敗退!オーストラリアに2度敗れる!! [三日坊主の雑記帳]
長嶋ジャパン!悔しい敗戦です。必死で応援 [続きを読む]

受信: 2004.08.24 22:21

» 残念!長嶋ジャパン。 [めざせ!アフェリストへの道]
人気急上昇中のブログはこちらから。 松坂君、がんばりました。 でも、1点が遠かっ [続きを読む]

受信: 2004.08.24 22:24

» ●野球全日本「金」逃す・・・。(オリンピック:対オーストラリア戦) [F.F.F.  〜fans make the fantastic fields〜]
遠かったね・・・1点が 本当に惜しい試合でした。 色々思うところはあります 打線に関しても もちろん采配に関しても この試合に対して 言いたいことがある人... [続きを読む]

受信: 2004.08.24 22:46

» またジェフに完敗・・・ [まんぼう亭]
またしても、ジェフにシャットアウトされてしまいました・゚・(ノД`)・゚・。 7回2アウト1・3塁、バッター藤本の場面でジェフ登場。 ここをサードフライで抑えら... [続きを読む]

受信: 2004.08.24 23:31

» 長嶋ジャパン、敗れる [一撃必殺!一刀両断・改]
 五輪準決勝、オーストラリアに1-0で敗戦。  予選でキューバに勝った次の試合で [続きを読む]

受信: 2004.08.24 23:58

» 「金」の夢散る。長嶋ジャパン、豪州に敗れる [スポコン]
長嶋ジャパンの夢が散った。野球1次リーグを1位で突破、勢いに乗り24日行われた準決勝に乗り込んだ日本だったが、オーストラリアの前に0-1と惜敗。これによって日本... [続きを読む]

受信: 2004.08.24 23:58

» 【野球】日本 0−1 オーストラリア [Let's Spinmove!! - blog style]
金メダルが至上課題であった長嶋ジャパン。準決勝で再びオーストラリアに屈し、金メダ [続きを読む]

受信: 2004.08.25 00:04

» 野球準決勝・長嶋ジャパンvsオーストラリア 運命のいたずら [よもよもダイアリィ 〜アテネから栄光への架橋へVer.]
運命のいたずらとは時に人を喜びに変え、悲しみにも変わる 今夏の高校野球でもダルビッシュ有を擁する東北が優勝するだろうと大半が予想していたし、戦力的には充実して... [続きを読む]

受信: 2004.08.25 00:13

» 野球日本代表、準決勝敗退... [スポーツメンタルトレーナーのアテネオリンピック小噺]
 残念。誠に残念...またもやオーストラリアに敗れてしまいました。決勝トーナメントで日本と当たるため、リーグ最終戦にわざと負けた感があるオーストラリアは、日本に... [続きを読む]

受信: 2004.08.25 03:18

« [五輪]レスリング感想続き | トップページ | 違う世界に飛んでいった! »