« [五輪]オーストラリアに雪辱ならず | トップページ | [五輪]長嶋ジャパン、銅メダルは確保 »

2004.08.25

違う世界に飛んでいった!

さて。2週間の夏休みを終えて戻ってきたバニラムード。
今週はかなり露出度高めですよ。(^^)
「うちの親子は世界一!」というテーマの下、
さまざま得意技を持つ親子を紹介する今週の「ふれあいホール」。
きょうは投扇興親子と、似顔絵お母さんが登場。
投扇興は、扇を投げて前方に置かれた的を落とす江戸時代から伝わる遊び。詳しくは「投扇興研究室」をご覧あれ。コツをつかめば誰にでも出来そうな感じがします。

今週のバニラムードの演奏は、「家族」がテーマということで、家族で楽しめるディズニー映画のテーマ曲。きょうは、「ホール・ニュー・ワールド」。こんな感じの曲ですよ。

でもって。バニラムード大活躍は、後半の「なかよしサンダルシュート」のコーナー。その日登場した2組の親子+ゲスト&バニラムードの3チームで争う。大きなサンダルに2人で片足ずつ突っ込んで蹴り上げ、落ちたところの点数で勝敗を競います。一番上の網に乗っかれば100点。網に乗らなくても2点~100点までのチャンスあり。

きょうのバニラムード代表は、Emilee&Yuiのバイオリンコンビ。

Keiko:「Emilee~」  Mariko:「Yui~!」
ganbare_vanilla.JPG
2人:「がんばれバニラ! おお~~っ!!」

2人の声援に小さくガッツポーズを見せるEmileeちゃん。気合十分です。
emilee_guts.JPG

そして! 2人が蹴り上げたサンダルは…!

なんと、場外ホームランでした。(笑) これには、Emilee&Yuiの2人も大うけです。
jogai_homerun.JPG oouke1.JPG

応援の2人も大笑い!
oouke2.JPG oouke3.JPG

ルール上、これはもちろん0点だが、坂本冬美さんの「ホームランじゃないんですか?」のフォローに免じて、個人的に300点くらいあげたいと思います。(笑)

|

« [五輪]オーストラリアに雪辱ならず | トップページ | [五輪]長嶋ジャパン、銅メダルは確保 »

バニラムード」カテゴリの記事

コメント

つげさん、こんにちは。
今回も是非トラバお願いします〜。
おとといはコメントを有り難う御座いました〜(^^)
やみ〜ゴちゃん、つげさんのお陰で助かりましたm(__)m

投稿: ネイキッドman | 2004.08.26 07:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1276662

この記事へのトラックバック一覧です: 違う世界に飛んでいった!:

» ホールニューワールド♪とyui&emileeデー [つれづれにvanilla mood]
今日は映画「アラジン」からの一曲でした。前日の美女と野獣でもそうですけど、ほんとにディズニー映画には聞き慣れた曲というか、すごく耳になじみやすい曲が多く用いられ... [続きを読む]

受信: 2004.08.26 15:14

« [五輪]オーストラリアに雪辱ならず | トップページ | [五輪]長嶋ジャパン、銅メダルは確保 »