« [夏の甲子園]第5日 | トップページ | なでしこジャパン、強豪相手に大きな1勝! »

2004.08.11

なんまら驚いたっ!

トリビアの泉を見終えて、女子サッカーが始まるまでに済ませよう…と、
はむすぽ」の更新にいそしんでおりました。

はむすぽでは、日本ハムの試合結果を中心にブログを展開してまして。
きょうは負けだったが、記事にするためにスコアを調べようと思い、
詳細なスコアが載っている日刊スポーツのHPにアクセス。

「スコア速報」の一番上に載っていた札幌Dの横浜×阪神のスコア。
私が最初に見たときにはこうでした。

10
阪 神30000010037
横 浜0004000004

今季、横浜に相性のよくない阪神だが、延長10回表に3点を勝ち越した。
「さすがに、これは阪神の勝ちだなぁ」と。
何の疑いも持たずに、そのままブログの更新作業。

何だかんだで2~30分たったですかねぇ。
ひとまず更新を終えて、そういえば…と思って、
もう一度、日刊スポーツのスコア速報を見たら、なんと!
10
阪 神30000010037
横 浜0004000004x8

えっ。 ええっ!? ぎょえぇぇ!!

なんまら驚いたよ。
「なまら」は北海道弁で「すごく」とか「とても」とかの意味。ご存知な方も多いでしょう。私の場合、「なんまら」と表現すると、「超すげぇ」とか、そういう意味になります。

いやはや、なんとも。ウッズのサヨナラ満塁弾ですか。
札幌のファンはスゴイ試合を見ましたね。

ここのところの救援失敗で札幌に来ていない佐々木の代役として登板した門倉が延長10回表に3失点。普通に考えれば、阪神が勝ちそうなものだが。阪神の抑えとして登板したマイヤーズが石井、金城、佐伯に連打を浴びて無死満塁。そして、ウッズの打球が高々と舞い上がり…。

野球はゲームセットの声を聞くまで、何が起こるか分からない。
たまたま、父がきょうの夕食時にそんな趣旨のことを言ってました。

|

« [夏の甲子園]第5日 | トップページ | なでしこジャパン、強豪相手に大きな1勝! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1175385

この記事へのトラックバック一覧です: なんまら驚いたっ!:

« [夏の甲子園]第5日 | トップページ | なでしこジャパン、強豪相手に大きな1勝! »