« 今週末はスト回避 | トップページ | 古田におんぶに抱っこではダメです! »

2004.09.11

12個のボールの話

日付が変わって、9月11日になりました。
きょうも、いつも通りにプロ野球の試合があります。
まずは、そこに感謝を…。つげさんです。

古田をはじめとする選手会役員の努力によって、ひとまずスト突入という最悪の事態は免れた…というか、先送りされた。経営側から少しではあるが、歩み寄りの姿勢も引き出すことが出来た。心から感謝。
そんなわけで、きょうはいつも以上に日ハムとヤクルトに声援を送ろうと思います。

さて。スト回避(延期)の件について、あちこちブログを読み漁るうちに、
こんな「お話」を見つけましたよ。

 たんたんの絵本とかです。―12コのボールくんです。です。

パパからもらった12個のボールで遊んでいた男の子の話です。
ほんわかとしたタッチの中に、今回の問題の本質が見えます。
ぜひ、読んでみて下さい。

|

« 今週末はスト回避 | トップページ | 古田におんぶに抱っこではダメです! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

とんとんとん。
お世話になっております。

たんたんです。
たんたんの、トラ君のかばんに、つげちゃんさんのお家が、はいってましたので、げんきに、きたですよ。あはは、の、は。
そうしたら、なんとまー。うれしくて、うれしくて。

野球たいへん。とおもって、かいたです。
今週中には、また、なんか、うごくですのですかの。
いいふうに、なってほしくて、です。はい。

ありがとございました。

投稿: たんたん | 2004.09.11 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1407943

この記事へのトラックバック一覧です: 12個のボールの話:

» 11、12日のストは回避 [青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ]
プロ野球の再編問題をめぐる労働組合・日本プロ野球選手会と経営者側代表の労使協議は10日、双方が最終的な妥協点には到達しなかったが、選手会は予告していたストライキ... [続きを読む]

受信: 2004.09.11 02:14

» 残念? (プロ野球問題について) [todayの部屋.com]
先日支持支持! と一人騒いでいたプロ野球問題のこと。 本日そのストライキが回避されるような声明が出されました。 うーん、良かったようなガッカリなような複... [続きを読む]

受信: 2004.09.11 04:43

« 今週末はスト回避 | トップページ | 古田におんぶに抱っこではダメです! »