« 真夜中ですよ!ふれあいホール(苦笑) | トップページ | 巨峰の皮は本当に剥けるのか? »

2004.09.01

ハリポタ第5巻発売&どうでしょう本予約開始

ハリポタ第5巻いよいよ発売…ですね。ハリポタは、私もネット書店やらヤフオクやらで、第1・2巻と購入しました(中古ですけど)が、実のところ、ほとんど読んでいない。(^^;;; 第1巻を読み始めたのはいいんだが、一度読むのをやめちゃうと、あの本の分厚さゆえ次に手をつけるのが、なかなか億劫だったりするのです。

ハリポタ第5巻、上下巻セットで4200円(税込み)。やっぱり高いですね。(^^;;;
けど、帯広の書店の中には、開店時間を朝5:00に繰り上げて販売する…という気合の入ったところもございました。
夜勤明けの私、買いもしないくせに夜勤明けの午前9:00頃に、その書店の様子を見に行ってまいりました。どんだけ長い列が出来ているのか、ひょっとしてもう完売していたりするのか…とかも思いましたが、全然行列はなくて、商品自体も平積みになってかなり残ってました。(^^;;; 朝一の行列のピークはもう過ぎたってことなのかもしれんが、ちょっと拍子抜けでした。

一応、そのどピンクの本を手に取ったりなどもしてみました。
完全にビニールパックされていて、中身をうかがうことは出来ません。上下巻の下の方だけ、やけに分厚いのがポイントか。私が買うのは、おそらく○年後だと思うがね。

ところで、きょうは「水曜どうでしょう本」の予約開始日でもあります。
日本中くまなく探せば、午前0時の合図と同時にローソン屋敷に討ち入り、どうでしょう本の予約を済ませ、返す刀でハリポタ第5巻を購入して読み込んでいる最中…という「読書の猛者」もいらっしゃるかもしれません。私には、とても真似が出来ません。


「やじうまプラス」でちょうどハリポタ第5巻発売の話題になり、それを何気に眺めていた私と当直のIさん(男性)。

そういえば、朝5時から店を開けるところもあるんですよねぇ。
早い人は、もう買って自宅で読んでたりするんだろうねぇ。
…なんて話の中で、2人の口から同時に口を突いて出たのが、

「ドラクエの…」という言葉でした。(笑)

ドラクエの発売日に行列に並んで購入して、自宅でやり込んでるって感じだよねぇ…と。
私もIさん(男性)も、ほぼ同世代ですから。(^^;;; 顔を見合わせて笑っちゃいました。

|

« 真夜中ですよ!ふれあいホール(苦笑) | トップページ | 巨峰の皮は本当に剥けるのか? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

アテネ五輪が終わり、なんだか夜が寂しくなりましたね。
私の五輪応援BLOGも無事に完走し、ようやく落ち着いたところです。つげちゃんさんも五輪応援お疲れ様でした。とても楽しませていただきました。
そして五輪期間中はコメント&TBありがとうございました。
これからはいつもどおりのBLOGに戻りますが今後ともよろしくお願いします。

ハリポタの本も映画も見たこと無いので、ハリポタのどこがいいのか全く分かりません(^o^;
あと「ロードオブリング」も。

>「ドラクエの…」という言葉でした。

私も思いました(爆)やはり同世代はそうですよね。
ドラクエの時は行列にならんで買った人の帰りをねらって襲う事件もありましたよね。今思えばそこまでして欲しいものだったかなと…。

投稿: よもだ | 2004.09.01 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1330626

この記事へのトラックバック一覧です: ハリポタ第5巻発売&どうでしょう本予約開始:

« 真夜中ですよ!ふれあいホール(苦笑) | トップページ | 巨峰の皮は本当に剥けるのか? »