« ハリポタ第5巻発売&どうでしょう本予約開始 | トップページ | 連夜の延長戦の末に… »

2004.09.01

巨峰の皮は本当に剥けるのか?

どういうわけか、台風が過ぎ去ったあとのほうが風が強いです。
空は台風一過の晴天なんだが、めちゃめちゃ風が強い。一体、どういうことなのか?

さてさて。やっとバニラムードが見れますよ。
今週のテーマは「さきどり!秋の味覚」。きょうは果物編。
料理人が出てきて、2品ほど料理を作ったが、そんなことはどうでもいいんだ。(笑)

先週の番組復帰以来、番組内での露出がかなり増えたバニラムードの4人。
きょうは、ついに「クイズの正解の検証」という大役を任されました。

「巨峰の皮を簡単にむくには、どうすればいいの?」という問題。
正解は「お湯につける」なわけですがね。これを実際にやってみよう!…ということで、ふれあいホール外の特設キッチンからバニラムードの4人が登場です。

進行役はMarikoさん。「ちょっと暑くてショコラモードになりそうです…あ、ムードでした」
まずはYuiちゃんが巨峰の実に切りこみを入れますよ。
shokoramood.JPG kirikomi.JPG

そして、お湯に入れます。どのくらい、お湯につけますか?
Keiko「頃合を見てなんですけど、2分弱くらいですね」
oyuniiremasu.JPG 2hunnkuraidesu.JPG

それでは、Emileeちゃんに剥いてもらいまーす。
(阿部アナの「ぎこちない」というツッコミにもめげず)成功しましたぁ!
mukimasuyo.JPG mukemasita.JPG

最後は4人の笑顔でしめ…ということで。
daiseikou.JPG


ちなみに。もう1問のクイズ。梨は平安時代、「なし」という語感を忌み嫌って「ありの実」と呼ばれていた。こぶ平が正解し料理を獲得したものの、周りの人におすそ分けしているうちに、結局、自分の分がなくなってしまう…というショートコントを披露。(笑)

「あしたはまつたけをご紹介します」という阿部アナに「あしたも呼んでくれよぉ!」と絶叫するゲスト2人…残念でした。(苦笑)

|

« ハリポタ第5巻発売&どうでしょう本予約開始 | トップページ | 連夜の延長戦の末に… »

バニラムード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1332250

この記事へのトラックバック一覧です: 巨峰の皮は本当に剥けるのか?:

» 想い出の渚♪と〜果物大集合〜 [つれづれにvanilla mood]
こぶ平さん、しーっ!!・・マイクオフになってもシャベリ続けちゃうんだから〜もお〜(^^;;、バニラの演奏にカブっちゃうよぉ〜★★(>&lt... [続きを読む]

受信: 2004.09.02 08:01

» バニラとマツタケ [Beep Bee]
拾い物。 いつの放送でしょうか? emileeちゃんはサービスカットなのでしょうか? [続きを読む]

受信: 2004.09.03 00:22

« ハリポタ第5巻発売&どうでしょう本予約開始 | トップページ | 連夜の延長戦の末に… »