« 西武とロッテの合併協議? | トップページ | ストに関する様々な意見 »

2004.09.07

読売に騙されてはいけません!

オーナー会議を明日に控え、とっても気が重いです。
ストが合併回避へのきっかけを作れるのかどうかもわかりません。
我々に出来るのは推移を見守り、声を上げ続けることだけ。
9月8日が「プロ野球の終わりの始まり」にならないことを祈ります。

さて。私なりに、いろいろと思うこともあったので、気まぐれに書き連ねます。

読売に騙されてはいけません!
きょうの朝刊。ご覧になりましたよね? 地域によって異なるかもしれませんが…。
朝日、毎日、道新がこぞって「選手会がスト決断」の記事を一面トップに持ってきたのに対し、読売だけが「医療ミスした医者は再指導」とかいう、よく分からない記事がトップ。
「選手会スト」の記事は2番手扱い。スポーツ紙を見ても、選手会ストについての記事を一面にした日刊・スポニチ・道スポに対し、報知だけが「西武・ロッテ極秘会談」が一面。スポニチにも極秘会談の記事は載ったようですが、一面ではありません。この事例だけ見ても、読売系のメディア内に「隠された意図」があるのは、明らかな様に思います。
さらに言えば、読売新聞の中面のスト問題についての記事。よくある有識者のコメントというやつが出てました。道新 が玉木正之氏(スト支持)と作家の貴志祐介氏(スト支持するが、出来ればその前に解決を)のコメントを掲載していたのに対し、読売は西本幸雄、張本勲といったストに批判的なOBのコメントを前面に出していました。

西本氏「世論調査の結果で、ファンが支持しているとするのは間違い」
張本氏「私のところにもいろんなOBから電話がかかってくるが、みんな怒っている」

こんなような調子だったと記憶していますが。解説記事にもストへのネガティブイメージを抱かせようとするようなモノが多い印象でした。

もう一度言います。読売に騙されてはいけません!
家で読売しか取ってない方。今からでも遅くない。他のメディアにも目を通して下さい。

|

« 西武とロッテの合併協議? | トップページ | ストに関する様々な意見 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1379222

この記事へのトラックバック一覧です: 読売に騙されてはいけません!:

« 西武とロッテの合併協議? | トップページ | ストに関する様々な意見 »