« 読売に騙されてはいけません! | トップページ | 野球の未来…とは。 »

2004.09.07

ストに関する様々な意見

勢いに任せて、どんどん書きますよ。

ストに反対する前に。
週末にプロ野球を見に行く予定だった方もたくさんいるでしょう。けど、このままではスト突入は避けられそうにありません。
前述の日テレ夕方ニュースでも
「最後まで試合をやってほしい」という巨人ファンや
「中日に優勝してほしいのでスト反対」という方や
道内枠ですが「地元(札幌D)の試合くらいは見たいのでストはやめて」という商店街のおばちゃんの意見が放送されてました。やっぱり、読売系は「スト=悪」というイメージを植えつけたいようですが。

それはさておき。そんな皆さんには、マンガウルフさんの「野球と漫画☆夢日記」内の「スト反対!」のご意見に反対!というエントリをぜひ読んでいただきたいです。
古田さんを始めとする選手の皆さんだって、ストをやりたくてやるわけじゃない。
あまりに唐突で性急な合併&球界再編への動きに楔を打ち込みたいだけ。
とりあえず合併は1年間凍結して、じっくり話し合いましょう…と言ってるだけ。
それは理解しておいて頂きたいです。

経営側は、選手会がスト突入を決断した途端「話し合いでスト回避を」とか言ってるが、今まで散々訴えかけてきたのに話し合いの場すら持とうとしなかったのは経営側。
「たかが選手」の言うことなど聞く必要はない!と、一方的に訴えを退け続けてきた。
話し合いが必要だ…というなら「特別委員会」を開いてくださいよ。で、どうしても合併が必要な理由を誰にもわかるように説明してくださいよ…と言いたい。

|

« 読売に騙されてはいけません! | トップページ | 野球の未来…とは。 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1379626

この記事へのトラックバック一覧です: ストに関する様々な意見:

» ついにこの日が来た。 [Zatsubun Blog]
ついにこの日がやってきた。 昨日、近鉄本社の株主が起こしていた仮処分の即時抗告も棄却され、司法での即時救済はなくなった。 選手会は、プロ野球初のストライキに踏み... [続きを読む]

受信: 2004.09.08 01:20

« 読売に騙されてはいけません! | トップページ | 野球の未来…とは。 »