« 野球の未来…とは。 | トップページ | 読売に騙されてはいけません!(こうさぎ) »

2004.09.08

やっぱり、ファン無視ですか。

来季はセ6、パ5に オーナー会議(スポニチ)
オ近合併承認、来季は11球団2リーグ(日刊スポ)

今朝、セ各球団の反対でオリ近も承認されないのでは?というデイリーさんの希望的観測記事も出ましたが、結局、きょうのオーナー会議でオリックス・近鉄の合併が正式に承認され、来季はセ6・パ5の変則2リーグ制で行くことが決定されたようです。

120万人ものファンの思い」は最後まで無視された形だ。

今、1つだけ言えることは、
週末のストライキ決行がいよいよ決定的になった…ということ。
国民の100人に1人が何らかの形で署名した。
合併反対の意思表示をして見せた。
それを無視して突っ走ることが、どれだけ罪深いことか。
思い知らせてやりたいが、そのやり方を私は知りません…。


追記。たくさんトラバいただいて、ありがとうございます。
この件に関しては「みんなが反対してるんだ!」ということを示す意味でも、
トラバ頂いた分については、こちらからもどんどんトラバっていきたいと思ってますので、ヨロシクです。

|

« 野球の未来…とは。 | トップページ | 読売に騙されてはいけません!(こうさぎ) »

ニュース」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

ストライキが確実になり非常に残念です。
思い知らせてやりたいというのはまさに同感です。
私的にはファンも選手のためのストライキをする
ということしか浮かびませんが・・・

投稿: OVERQ | 2004.09.08 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1387897

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、ファン無視ですか。:

» 運命のオーナー会議:新たな合併なし・・・ [Rookie’s BAR]
本日17:00過ぎ、オーナー会議の結果の速報が流れました。 (只今18:00) ----------------------------------------... [続きを読む]

受信: 2004.09.08 18:36

» 最悪だ…これではプロ野球の未来は無い [ちゃレポ]
つらすぎます。 近い将来  「まだ野球なんて見てんのか? ダセェなあ」と サッカー少年のガキどもに言われた時でも 私はタイガース、そしてプロ野球を愛している... [続きを読む]

受信: 2004.09.08 18:41

» 2リーグ制11球団ですか [まんぼう亭]
【プロ野球】セ6パ5の2リーグ制、史上初の交流戦も−新たな合併なし(サンスポ) ... [続きを読む]

受信: 2004.09.08 18:58

» プロ野球界が動いた日・合併正式承認で11球団に [熱狂的マスコミファン]
ついにこの日を迎えてしまった・・・ プロ野球界激震の日、再編問題を協議する臨時オーナー会議が8日、都内で行れた。 先に結果から書くがご存知の通り、オリックス... [続きを読む]

受信: 2004.09.08 19:27

» たかがオーナーと言っておく [Blowin'in the wind -風に吹かれて-]
来季はセ6、パ5で運営/オーナー会議決議 この12人のオーナー達は何を今まで 考えてきたのでしょうかね? 期待はしてなかったですが、 やはり、たかがオーナ... [続きを読む]

受信: 2004.09.08 19:38

» ストライキ突入濃厚・・・2リーグ制維持も合併は承認 [つれづれ日記]
ストはほぼ確実となりました。 来季はセ6、パ5 オーナー会議 したがって、1リーグ制は見送られたものの、合併は承認されたことになります。 ストは合併の... [続きを読む]

受信: 2004.09.08 19:44

» オーナー会議の結果来期はセ6チーム、パ5チームで2リーグに。 [avalon◆keiko's Blog◆]
今テレビのニュース速報で出た。 てことは、やはりスト決行か。 もすこし詳しいことは、またニュースとか見てからエントリするですわ。 おでかけしますー。 ... [続きを読む]

受信: 2004.09.08 21:35

» 誰一人として望まぬ「戦」の幕開けに・・・ [ADVENTITIOUS - II]
ファンって一体なに? 選手って一体なんなの? 全部オーナー連中からすりゃ余興の駒でしかないってことなのかねぇ? おまけにナベツネの語録が未だにオー... [続きを読む]

受信: 2004.09.08 21:57

» 夢のようにはいかないものだね [真・つつみの夢日記〜大阪死闘編〜]
「将来どうなるんだという意見は出たが、将来のことを今、考えてどうするんだということになった」(中日・白井オーナー) スポーツの頂点であるプロ球団を司る人間が、... [続きを読む]

受信: 2004.09.08 21:57

» オリックス&近鉄合併承認→週末スト確定 [FUKUHIROのブログ]
今日のオーナー会議でオリックスと近鉄の合併が正式承認 された。 合併凍結を訴えていた、選手会(古田会長)は合併が承認されたことにより11日から 土日限定のストラ... [続きを読む]

受信: 2004.09.08 22:23

» 賢いふりしても馬鹿ばかりのオーナー連中 [Starless and Bible Blog]
オーナー連中って馬鹿ばっかりですねw これだけの大改革をやらかそうというのに、自分たちにめちゃくちゃ都合のよいシナリオしか想定せず、段階的なコンテンジェン... [続きを読む]

受信: 2004.09.08 22:29

» 来季は11球団2リーグ!? [スポーツメンタルトレーナーの小噺]
 まだHP続けてますから・・・。ちょっと間が空いていましたが、オリンピックが終わって10日ほどでしょうか。まだまだスポーツは続きます。  本日プロ野球の臨時オー... [続きを読む]

受信: 2004.09.08 22:52

» 近・オ合併が承認される [Let's Spinmove!! - blog style]
「要求が聞き入れられなければスト権を行使する」と選手会からボールを投げられた状況 [続きを読む]

受信: 2004.09.09 00:44

» あきらめてたまるか [実況のつぶやき]
すいません、ずっと放置してました。 会の運営面でいろいろ動いてたので、ここで書けるネタがなかったってのもあります。 9/8、ついに合併承認されました。 正直、... [続きを読む]

受信: 2004.09.09 05:26

» 実るほど 頭を垂れる 稲穂かな… [徒然なるままに・・・]
まぁ、落ち着くところに 落ち着いたという事でしょうか。 プロ野球リーグ再編問題は、 近鉄とオリックスの合併だけで、 セリーグ6球団、パリーグ5球団の... [続きを読む]

受信: 2004.09.09 09:31

» 「歳月人を待たず」 プロ野球合併問題 [Bear's whisper 【News&Ess@y】]
【意味】年月は人の都合に関わりなく刻々に過ぎ去り、瞬時も留まらない。 60、70年代ならいざ知らず、昨今の労使関係というものは、どちらかといえば、「対立」から... [続きを読む]

受信: 2004.09.09 20:06

» プロ野球 オーナー達にプレッシャーをかける方法 [猫の法学教室]
残念ながら、、、9月8日、プロ野球の臨時オーナー会議で、近鉄とオリックスの合併が... [続きを読む]

受信: 2004.09.09 21:18

» スト突入か!回避か! [三日坊主の雑記帳]
本日9/9 NHKの「クローズアップ現代 [続きを読む]

受信: 2004.09.09 22:18

» たいむりみっとまであと4じかん [JS@ANNEX]
残された時間はあと4時間しかない。4時間後には明日からの球界の答えが出てくる。 「労使交渉、結論に至らず−10日も交渉を継続へ」@サンスポ 「リミット1... [続きを読む]

受信: 2004.09.10 12:51

« 野球の未来…とは。 | トップページ | 読売に騙されてはいけません!(こうさぎ) »