« 諦めちゃいけませんのだ | トップページ | 10→9…果てしない道のり »

2004.09.15

楽天がプロ野球参入?―ライブドアはどうなる!?

どうも。ソニーがMGM映画を買収…というニュースを聞いて、
「あー、ソニーは金持ってるなぁ。こういうところが(球団経営に)名乗りをあげてくれればなぁ…」と思ってしまったつげさんです。さて。

楽天が球団経営に参入意向(スポニチ)
楽天がプロ野球に参入意向 本拠地は神戸(日刊スポ)

…ってことなんですけども。
私からすると、なんだか唐突な感じも否めないんですが…。
経営者側から言わせれば「ライブドアがダメで楽天はOK」なはずはないでしょうし。

けど、楽天(三木谷社長)がライブドアと決定的に違うのは、
「プロスポーツチーム買収の実績」があること。(J1・ヴィッセル神戸)

これ、ライブドアと楽天が共同経営…なんてわけにはいかないですかね。
ライブドア一社でダメなら、IT業界が力を結集してやりましょう!みたいな。
けど、ライバル会社同士だから無理ですかね。

…って、来季のプロ野球は一体どうなるの?

|

« 諦めちゃいけませんのだ | トップページ | 10→9…果てしない道のり »

ニュース」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

TB返し、ありがとうございました。

本当に、どうなっちゃうんでしょうね。
なんだか、実は楽天も経営状況があまり良くないとの噂。

どうまとまるのか興味津々です。

投稿: みやっち | 2004.09.16 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1440565

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天がプロ野球参入?―ライブドアはどうなる!?:

» 楽天がプロ野球に参入意向・・・ [Rookie’s BAR]
えっと仕事中にヤフーのトピックス欄に掲題記事が掲載されていました。 早速検索・・・っと。 仕事にならん(^^ゞ。 -----【速報ベース】----------... [続きを読む]

受信: 2004.09.15 11:46

» 楽天がプロ野球に参入?! [へりくつブログ]
日本経済新聞社:「楽天、プロ野球に名乗り・神戸に受け皿会社を設立へ」 Rookie’s BARさん:「楽天がプロ野球に参入意向・・・」 blog@wolfy... [続きを読む]

受信: 2004.09.15 18:14

» シダックスと楽天が新規参入も [Let's Spinmove!! - blog style]
9/9・10の団体交渉でNPBと選手会が歩み寄りを見せたかに思えたが、その後の経 [続きを読む]

受信: 2004.09.15 18:57

» 楽天がプロ野球に参入意向 [青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ]
インターネット商店街最大手の楽天が15日、プロ野球の球団経営に参入する意向を固めたことが明らかになった。近く受け皿会社を設立、日本プロ野球組織(NPB)に加盟申... [続きを読む]

受信: 2004.09.15 19:50

» 楽天、プロ野球参入へ [FUKUHIROのブログ]
インターネットモール大手の楽天が プロ野球参入を検討していることがわかった。 プロ野球参入を検討している企業はライブドア、シダックス に続いて3社になる。 ... [続きを読む]

受信: 2004.09.15 21:25

» 楽天がプロ野球新規参入へ [受験生の日記帳]
 今日の日経新聞によると、楽天がプロ野球新規参入を検討しはじめたそうです。  ホ [続きを読む]

受信: 2004.09.16 02:35

» 今度は楽天がプロ野球参入希望だそうだ [BLOG - kiraraさんのブログ - なまずの独り言(namazu blog)]
楽天がプロ野球に参入意向 本拠地は神戸市の計画 (Sankei) 「楽天」プロ野球に名乗り…神戸本拠案が有力 (Yomiuri) [url=http:... [続きを読む]

受信: 2004.09.16 14:47

» ほりえもんの本気度は? [BLOG - kiraraさんのブログ - なまずの独り言(namazu blog)]
[url=http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040916-0033.html]ライブドア、新球団... [続きを読む]

受信: 2004.09.16 14:52

» 東北楽天ジャイアンツ [どないだぶろぐ]
楽天新球団の監督に中畑氏と原氏の名前があがっているようです。 原さんも中畑さんも... [続きを読む]

受信: 2004.09.25 16:43

« 諦めちゃいけませんのだ | トップページ | 10→9…果てしない道のり »