« 素敵です!光頭会 | トップページ | ヤングスワローズで4連勝! »

2004.09.16

ライブドアは仙台新球団構想

一報を聞いたときには、ちょっと驚きましたけどね。
これまで、仙台を含めた東北地方では、ロッテが準本拠地を置いただけで、本格的な「おらが街のプロ野球チーム」は存在していなかったわけですから、これ自体は非常にいいアイデアだと思いますよ。宮城県の浅野知事も、さっそく「支援していきたい」と表明しています。

楽天は神戸を本拠地にしたがってたけど、きょうの会見の様子を見る限りでは「だめなら別に神戸にこだわらない」というニュアンスのことも言ってたようですね。

…ってか、これだけ「参入したい」と名乗りをあげる企業があるということは、近鉄の言ってた「買い手なんか見つかると思うのか?」ってのは、一体何だったのかと。「買い手を探す気なんてさらさらなかったんじゃないか」と疑ってしまいます。
始めから「合併ありき、1リーグありき」で話が進んでいたのなら、ちょっと許せません。

ま、それはさておき。どうやら、オリ近合併凍結はかなり難しいみたい。…となると、スト決行は避けられないのか。あしたの午後5時がタイムリミット。ほんと、経営側の説明に納得できなければストでも何でもやってほしい。そうでもしなければ、頭の固いオーナー連中には気持ちが伝わらないかもしれない。

|

« 素敵です!光頭会 | トップページ | ヤングスワローズで4連勝! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1452492

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドアは仙台新球団構想:

« 素敵です!光頭会 | トップページ | ヤングスワローズで4連勝! »