« …最後のあがき、あるのみ。 | トップページ | We are B.B.B.(ベースボールブロガーズ) »

2004.09.27

毛糸で編み物

こないだも書きましたが、今週は「我が家の達人技」。
ポイントをまとめましょう。

■ オープニング
 バニラムード登場から半年。きょうは、オープニングのアレンジが微妙に違った。
 ただ単にトチっただけなのかもしれんけど…。目に見えて違って聞こえた。

■ 阿部アナが中尾彬のマネ。
 微妙でした。(笑) 松居直美の都はるみのマネは相変わらずよく似ている。

■ きょうは「編み物」
 編み物界のプリンス・広瀬さんが自作のニットセーターで登場。
 素肌にそのまま着ているので、網目の隙間から肌が見え隠れ。
 乳首が見えそうで見えない…って。(笑)
 アシスタント姉ちゃん2人も広瀬さんのニットで登場。
2shot.JPG asistants.JPG

■ 編み針を使わない簡単編み物
 割とわかりやすいやり方の説明のあと、バニラムードも含め皆で挑戦。
 なぎら健壱氏の苦悶の表情がツボ。小学生でも出来るのに。(笑)
 バニラムードも4人とも糸が絡まったんだかなんだか全然出来てない。
nagira.JPG karamacchatta.JPG

■ きょうの演奏は「風は秋色」
 松田聖子の往年のヒット曲。松田聖子の曲で、もう1つ似たメロディの曲なかったっけ?
 演奏を聴きながら、その曲とごっちゃになってました。
 Yuiちゃん&Marikoちゃんがお揃いのロング手袋(苦笑)←ああいうの、何ていうの?
kazehaakiiro.JPG konnnano.JPG

■ 後半は「包丁使いこなし講座」―奥義その1・笹切り
 視聴者代表主婦2名が5日間かけて料理人から包丁の技を伝授される。
 バニラムードの4人は後ろで見学。Marikoちゃんがヤケに真剣に手つきを真似る。
 …かと思えば、横にいたKeikoちゃんに
 「刺すぞ!」風のアクションをしていたのを、私は見逃さなかった。(^^;;;
manekko.JPG sasuzo.JPG

|

« …最後のあがき、あるのみ。 | トップページ | We are B.B.B.(ベースボールブロガーズ) »

バニラムード」カテゴリの記事

コメント

>もう1つ似たメロディの曲なかったっけ?

う~にゅん。 それはたぶん『青い珊瑚礁』ではないかと。。。
メロディラインは基本的に良く似ています$$$ 


♪Oh、ミルキィ・スマイル抱きしめて~ (風は秋色)
♪あ~ 私の恋は~           (青い珊瑚礁) 

投稿: やみ~ゴちゃん☆⌒(*^O^)v | 2004.09.28 07:26

やみ~ゴさま、ありがとうございます。
モヤモヤが晴れました。(^^;;;

時間があれば、またチャットでお話しましょうね。

投稿: つげちゃん | 2004.09.29 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1533789

この記事へのトラックバック一覧です: 毛糸で編み物:

» 風は秋色♪〜編物の楽しみ〜 [つれづれにvanilla mood]
暑さ寒さも彼岸まで?・・昨日の関東地方は雨模様でしたが、スタジオ内ではバニラが度々登場してくれたのでホノボノ?天気ではなかったでしょうか〜、それにしても阿部さん... [続きを読む]

受信: 2004.09.29 00:44

« …最後のあがき、あるのみ。 | トップページ | We are B.B.B.(ベースボールブロガーズ) »