« 松茸焼きの現場から | トップページ | バニラムードのショートコント「冷蔵庫」 »

2004.09.02

ラリージャパンですよ。

…というわけで、ラリー・ジャパンがいよいよ開幕です。

イベント好きの私は、2日の午後、北愛国サービスパークに行ってきましたよ。
帯広に住んでることは以前にも触れましたが、北愛国サービスパークまでは車で5分か10分かで行ける所に住んでるんです。

サービスパーク手前の駐車場(自動車学校の跡地が使われています)に車を止めたら、しばらく歩きます。札内川にかかる長い橋を越えたところがサービスパーク。ラリーのチケットがあれば無料で入れるようですけど、私は何も持っていないので当日券を購入して入場。本当は、2日は入場券を売る予定がなかったとかで、手書きの領収書を渡される。

まだレースが始まっていないにもかかわらず、すごい人です。入場してすぐのところに、公式車検場。早速、ラリーカーが入庫して検査を受けていたようでした。あちこちを見て回って、訳もわからずデジカメのシャッターを切ってみたが、やはり、外国のドライバーがいるチームの人気が高いようで、たくさんの人がいる中でも、そこの一角だけ格段に多い人だかり。外国のメディア関係もそちらに集中していた印象。

そして、何がすごいって、そんな一般の観客が歩いているすぐ横をラリーカーが普通に走り抜けていくんだもの。すごい衝撃を受けたわ。あ、あと、ラリーカーが普通に「名古屋ナンバー」とか「品川ナンバー」とかつけてるのが、ちょっと面白かったです。もう一つ。外国のメディアがたくさん来ている中で、彼らと同じ黄緑の公式ビブスをつけて取材活動にいそしむ地元ケーブルテレビ・OCTVのスタッフ…っていうのも、なんかギャップ感があって、心の中でほくそえんでいた。

そんなわけで「本当に行ったんだ!」という証拠もかねて、以下に何枚か写真をアップしときましょうね。

servicepark_enter.JPG shaken1.JPG shaken2.JPG

drivers1.JPG drivers2.JPG

drivers3.JPG drivers4.JPG

media1.JPG media2.JPG media3.JPG

zerocar.JPG zerocar2.JPG

私はドライバーさんの名前とか全く知らないので、撮ってきた写真の中から適当に選んで並べてます。一応、テーマとしては、上から「入口」、「ドライバー」、「メディア関連」、「ゼロカー」ですね。車の写真とかは、また気が向いたらアップ。

|

« 松茸焼きの現場から | トップページ | バニラムードのショートコント「冷蔵庫」 »

スポーツ」カテゴリの記事

ラリージャパン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいですねぇ!
はじめましてblue_rexです。

ドライバーの補足させていただきます。
3段目左:マーカスグロンホルム
プジョーのエースドライバーですね。
3段目右:ミヒャエルパーク(多分)
フォードのエースドライバー、マルコマーチンのコ・ドライバーです。
4段目左:ぺターソルベルグ?
スバルのエースドライバーです。
写真が光っていて判別が難しいですが輪郭から…
ちがえば、ミッコヒルボネンですね。
4段目右:ルイス・モヤ
スバルのスポーティング・ディレクターですね。
カルロスサインツ(現シトロエン)の元コ・ドライバーとして超有名です。
http://www.subaru-msm.com/feature/letterSWRT/17.html

こんなところです!
他の写真もUPしてくれればフォローしますよぉ!
また、TBなりコメントなりくださいねぇ

投稿: blue_rex | 2004.09.03 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1347701

この記事へのトラックバック一覧です: ラリージャパンですよ。:

» WRC「ラリー・ジャパン」 [株式林檎]
WRC「ラリー・ジャパン」 [続きを読む]

受信: 2004.09.04 15:09

» WRC「ラリー・ジャパン」 [猫熊警部の事件簿]
WRC「ラリー・ジャパン」 [続きを読む]

受信: 2004.09.04 16:50

» ありがとう!サヨウナラ! [自伝]
[続きを読む]

受信: 2004.09.09 22:45

« 松茸焼きの現場から | トップページ | バニラムードのショートコント「冷蔵庫」 »