« 雨傘プログラム「ご当地の踏み絵」 | トップページ | 中日ドラゴンズ、5年ぶりセ界制覇!! »

2004.09.30

ラミちゃん2発で竜胴上げをツバメ返し!!

神宮球場で行われたヤクルト×中日25回戦は、5-3でヤクルトが勝ちました。
きょうは予定通り「ラミちゃん2発で竜胴上げをツバメ返し!!」をお送りいたします。

 ◇ヤクルト×中日25回戦(ヤクルト14勝11敗、神宮・45000)

中 日0100200003101
ヤクルト01020002X571
(中)小笠原―久本―バルデス―平井―●岡本(9勝4敗)=谷繁
(ヤ)藤井―坂元―○石井(3勝1敗5S)―S五十嵐亮(5勝3敗34S)=古田
HR:ラミレス27号(1・小笠原) 28号(2・岡本)

0930pe.JPG
お立ち台で、いつものポーズを決めるラミレス&つば九郎

そして、私が「脱帽」した5回表の同点劇を写真入で紹介。
kensei_iwamura.JPG start_tatsunami.JPG
first_out.JPG third_safe.JPG
3-2となり、なおも無死二塁の場面でアレックスは三塁ゴロ。
岩村が二塁走者の立浪を牽制(上左)して一塁へ送球。(上右)
…と、同時に立浪がスタート。
鈴木も一塁から無駄のない動き(下左)で返球したが、三塁を陥れた(下右)。
そして、直後の谷繁の犠飛で同点に追いつく…というソツのない攻めでした。

とりあえず、目の前での胴上げは阻止できたので満足です。
あとはいつでも優勝してもらって構いませんので。(爆)
ただ、できればあしたの広島戦で決めちゃってほしいですね。(^^;;;


古田2000本安打への道。
きょうは第2打席のレフト前ヒット1本。残り9試合であと17本
ちょっと厳しいですか? どうですかね?

|

« 雨傘プログラム「ご当地の踏み絵」 | トップページ | 中日ドラゴンズ、5年ぶりセ界制覇!! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

ラミちゃ~んぺっ!!
神宮胴上げ阻止やたぁー!!(^o^)丿。

藤井の調子、球速・コントロールともに
あまり良くなかったのになんとか3失点で
抑えられて良かったですね。

で、イチローも今日は安打1だったので
名古屋ドームで本日胴上げを決めてもらいましょう!

投稿: およよ | 2004.10.01 08:47

何はともあれ、神宮での胴上げ阻止何よりでした。
およよさんもいい試合が見れて何よりでした。

きょうの私は夜勤なので、あまりじっくり試合を見れなさそうです。日ハムのプレーオフも気になるし、仕事中も気が気でなくなりそうで怖いですよ。(^^;;;

投稿: つげちゃん | 2004.10.01 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1558635

この記事へのトラックバック一覧です: ラミちゃん2発で竜胴上げをツバメ返し!!:

» オレ竜胴上げも、イチロー世界記録も明日以降へ持ち越し [阪神優勝、巨人最下位]
横002 020 001=5 神000 010 020=3 [投手] (横浜) マレン−木塚−門倉 (阪神) 福原−マイヤーズ−桟原−藤川 [勝ち投手] マレン... [続きを読む]

受信: 2004.09.30 22:43

» 神宮での胴上げを阻止! [Let's Spinmove!! - blog style]
本日、お送りする予定だった『藤井完全復活、熱投の前に竜打線も沈黙!』は、 藤井が [続きを読む]

受信: 2004.09.30 23:33

» ラミちゃん最高!執念の神宮優勝阻止!(9/30) [R diary]
2004年9月30日 ヤクルト−中日25回戦 神宮球場 ヤクルト 5 vs 3 中日 勝利投手: 石井   3勝1敗 5S セーブ:  五十嵐亮 5勝3敗... [続きを読む]

受信: 2004.10.01 10:58

» 逆転勝利で胴上げ阻止! [北海道はどうでしょう!?]
5−3でヤクルトが接戦を制しました☆ 目の前(しかも神宮で!)の胴上げ阻止の勝利となりました{/kaeru_en4/} 点を先に取られちゃいましたが、2回にラ... [続きを読む]

受信: 2004.10.01 16:56

« 雨傘プログラム「ご当地の踏み絵」 | トップページ | 中日ドラゴンズ、5年ぶりセ界制覇!! »