« 毛糸で編み物 | トップページ | M1…。 »

2004.09.27

We are B.B.B.(ベースボールブロガーズ)

試合を行う先々で相手チームのファンからも大きな声援を受ける
闘う選手会長・古田敦也。

そんな彼を応援しようと、野球ブロガーの有志が立ち上がりました。
限られた時間の中で、東京近郊のブロガーがスタジオに集いレコーディング。
そして、完成した古田選手会長応援ソング。その名も…。

「いけいけFURUTA! ~フルタはタフだ」
by B.B.B.(ベースボールブロガーズ)

私も聴いてみました。よく短期間で、これだけのものが出来たなぁ…と感心しきり。
今もふいにメロディを口ずさんでしまいます。(^^;;;
覚えやすいメロディの中に「たかがファン」の熱い思いが込められています。
私も野球ブログ書きの端くれとして、この曲を紹介させていただこうと思います。

この曲は、無料でダウンロードできますよ。
こちらからどうぞ。
テドさんちのテディやずたたんさんのイラストが登場する
プロモーションビデオ(PV)まであります。なんだかすごく本格的です。

何というか、この皆さんの行動力は私にはちょっと真似できないです。すごいと思う。
代替試合の有無を決めるのに無駄に時間を費やすだけの経営側も
少しはこういう姿勢を見習えよ!…と、静かに主張しておこう。(^^;;;

とりあえず、私に出来ることとしては…この曲をブログで紹介して、
B.B.B.(ベースボールブロガーズ)の存在を少しでも世間に広める…くらいですかね。
あまり大したことは出来ませんけど。

We love baseball!!
私も古田選手会長を全面的に応援します。
B.B.B.(ベースボールブロガーズ)も応援します。


タイトルに勢いあまってWe are B.B.B.なんて書いちゃいましたけども。(^^;;;
私は参加してないのに「We」はちょっと違いましたね。(^^;;;
けど、「They are…」じゃ、ちょっと締まりがないしなぁ…。

|

« 毛糸で編み物 | トップページ | M1…。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

つげちゃん、こんばんは。
TBありがとうございます。

参加してないなんて、あれは、DLした時点で
参加したことになるそうです。
ちゃんと記事もあげていただいてありがとうです。
素敵な題です。

ところで、おとなの事情でモザイク仕様に
今はなってるそうです。ぐすん。

投稿: テド | 2004.09.29 01:11

テドさん、こんにちは。

一連のプロジェクトを見てて思ったのは、
絵が描けたり、歌がうまかったり…と、
芸術方面に秀でた人はすごくうらやましいなぁ…ということでした。

私は、そっちの才能がないので、
せめて文章で応援しなきゃな…と思った次第です。

投稿: つげちゃん | 2004.09.29 11:50

お返事がおくれました。
宣伝をしていただき、とても光栄です。
もちろん、お気持ちだけでも参加していただけると、ベースボールブロガーズになると思います。

というわけで今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: マンガウルフ | 2004.10.01 20:46

マンガウルフさんへ。
いつもブログ読ませていただいてます。さっきも福嗣くんのエントリにトラバ送ってしまいました。(^^;;;

私は道産子なので、こういうプロジェクトに直接参加するのはなかなか難しいんですよね。
…なので「B.B.B.影の応援団」ということにしといてください。(^^;;;

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

投稿: つげちゃん | 2004.10.02 06:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1533932

この記事へのトラックバック一覧です: We are B.B.B.(ベースボールブロガーズ):

» 「いけいけFURUTA!〜フルタはタフだ」 [Rookie’s BAR]
プロ野球を愛するファンが結集し「古田応援歌」完成! ↑上記画像はマンガウルフ様より あのストライキ決定の夜の古田の涙は忘れません。 あの涙は選手の涙。 あの涙... [続きを読む]

受信: 2004.09.28 07:48

» 【速報!】『いけいけFURUTA!』 [BLOG STATION]
古田を応援する歌が完成した模様です! ★曲の試聴とダウンロードはこちらから。 いけいけFURUTA!〜フルタはタフだ        by B.B.B.(ベース... [続きを読む]

受信: 2004.09.28 09:29

» 「いけいけFURUTA! 〜フルタはタフだ」by B.B.B.(ベースボールブロガーズ) [Honeywarの野球日記]
 小谷隆さんの企画による、古田会長応援歌・「いけいけFURUTA! 〜フルタはタフだ」が、NextMusicサイトで配信開始されました。イヤでも耳について離れな... [続きを読む]

受信: 2004.09.29 00:52

» いけいけFURUTA! 〜フルタはタフだ [ずたたん TIMELY REPORT]
いけいけFURUTA!   〜フルタはタフだ By B.B.B. ベースボールブロガーズ 小谷様プロデュースの古田応援歌プロジェクトが早くも形に... [続きを読む]

受信: 2004.09.29 01:06

« 毛糸で編み物 | トップページ | M1…。 »