« [日本シリーズ第1戦]初戦から大変な事態に | トップページ | [日本シリーズ第2戦=中日11-6西武] »

2004.10.16

[日本シリーズ第1戦=西武2-0中日]

2004nipponseries.JPG
2004日本シリーズ開幕!!
西武先勝!!leosmile.bmp―判定抗議で49分中断も僅少差守り切る―

 ◇日本シリーズ第1戦・中日×西武(西武1勝0敗、ナゴヤD・37909)

西 武000110000271
中 日000000000022
(西)○石井貴(1勝0敗)―小野寺―S豊田(0勝0敗1S)=野田
(中)●川上(0勝1敗)―岡本―岩瀬=谷繁
HR:和田1号(1・川上)

和田のHRが大きいのはもちろんですが、5回表の2点目が重かったと思います。
5回表は川上が簡単に二死を取ったが、佐藤・赤田の1・2番に連打を浴びピンチ。
フェルナンデスの放った打球はライト・英智へのなんでもないフライだったが、
英智が、これをなんと落球。シーズン中には考えられないミス。
石井貴の前に手も足も出なかった中日打線にとっては重すぎる2点目が刻まれた。
英智は2回表の和田の打球も判断を誤り、三塁打にしてしまっていた。
そのこともあって、大事に行こうとしすぎたのかなぁ。非常にもったいないプレーでした。

石井貴のピッチングもすごかった。
なんせ、5回終了時までは中日の選手の打球が一度も外野に飛ばなかったのだ。
その段階で出ていた唯一のヒットもショートへの内野安打だったしね。
西武が数少ないチャンスを思わぬ形でモノにしたのに対し、
きょうの中日は石井貴の前にそのチャンスすら作れなかった…とも言えるだろう。

エース・松坂を温存して第1戦をモノにできたことで、西武がかなり楽になったかな。
中日は…どうでしょう。打線がかなり湿り気味。石井貴相手にコレではちと心配。
伊東監督もお立ち台で「このまま終わるとは思えない」とは言っていたが…。

|

« [日本シリーズ第1戦]初戦から大変な事態に | トップページ | [日本シリーズ第2戦=中日11-6西武] »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

中日としては、今日のゲームは取りたいですね。
でも、松坂投手というのが・・・。
うーむ。

投稿: ネクター | 2004.10.17 17:50

コメントありがとうございます。

中日打線が松坂をKOしたことで、かなり面白い展開になってきたように思います。
両チームともエースが登板した試合を落としたので、表面上はまったくの互角。けど、松坂で負けた西武の方がショックは大きいかもしれませんねぇ。

投稿: つげちゃん | 2004.10.18 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1697430

この記事へのトラックバック一覧です: [日本シリーズ第1戦=西武2-0中日]:

» 日本シリーズ!西武先勝!審判どたばた! [三日坊主の雑記帳]
いよいよ、日本シリーズが始まりました。 [続きを読む]

受信: 2004.10.17 00:01

» 日本シリーズ第1戦 [On The Road]
負けちゃったよ。 [続きを読む]

受信: 2004.10.17 00:28

» 【野球】西武先勝!! [足立区民のスポーツBlog]
昨日は友人の誕生祝で、見ることができませんでした。。(ちなみにお祝いの場所は木曜日にV6が舌鼓と打っていたお店。) 帰ってきてネットで軽く確認しただけなのです... [続きを読む]

受信: 2004.10.17 11:42

» 日本シリーズ第一戦にみる試合の流れ [リサイクルベンチャー社長日記]
今日の日本シリーズ第一戦、結果は2−0で西武ライオンズが初戦を制したが審判の誤審により49分近い中断がありました。 すぐに得点に結びつくわけでもないひとつのプレ... [続きを読む]

受信: 2004.10.17 22:55

» 日本シリーズが始まった [塩カル蒔くのも楽じゃないのよ]
テレビの前で世紀の瞬間を目の当たりにしてしまったような、 [続きを読む]

受信: 2004.10.19 17:47

» 西武、2―0で中日下す 日本シリーズ第1戦 [魚の足の裏]
西武、2―0で中日下す 日本シリーズ第1戦 [続きを読む]

受信: 2004.10.19 17:50

» ミスジャッジで49分間中断/日本シリーズ [容易秋冬]
ミスジャッジで49分間中断/日本シリーズ [続きを読む]

受信: 2004.10.19 17:50

» 日本シリーズが始まって [OWL-611-Silent]
パの覇者西武が、誤審による混乱にもペースを乱すことなく、12年ぶり9度目の日本一へ先勝した。5回裏、捕ゴロからの一連のプレーで誤審があり、西武伊東監督の猛抗議で... [続きを読む]

受信: 2004.10.19 17:50

» 日本シリーズがミスジャッジで49分中断 [左舷より転進]
16日にナゴヤドームで行われたプロ野球日本シリーズの中日―西武第1戦で、打球の判定をめぐり試合が49分間中断した。審判員が誤審を認めて試合は再開されたが、満員の... [続きを読む]

受信: 2004.10.19 17:51

« [日本シリーズ第1戦]初戦から大変な事態に | トップページ | [日本シリーズ第2戦=中日11-6西武] »