« サンスポ電波コラム再び | トップページ | 川崎憲次郎引退…。 »

2004.10.03

ファイターズ、第2ステージ進出ならず…。

私のファイターズ応援日記「はむすぽ。」を置いてあるJUGEMさんが、
またしてもメンテに入ったまま延長・延長を繰り返していて
第1ステージ第3戦のエントリが出来ない状況のため、
こちらに簡単に感想などを書いておこうと思います。

西武6x-5日本ハム。
9回表に木元の同点2ランで歓喜したのもつかの間、
その裏、先頭打者の和田にサヨナラHRを打たれてしまったらしい。

7回を終えたあたりで、夜勤の為に家を出なくてはならなかった私。
出勤の車の中でもラジオから聞こえてくる実況に耳をそばだててました。
一通り、引継ぎを終えて、落ち着いた頃にテレビを見ると、
ちょうど木元の同点HRが!!! 鳥肌の立つ思いでした。

その後、ちょっと仕事が立て込んだ為、
最終的な試合結果は、あとになってネットで知ったので、
ファイターズ終戦の瞬間は、実は見ていない私です。

ほんと、福岡Dの歓声が手に届くところまで来ていただけに残念です。
やはり、カブレラに打たれた満塁HRが痛かったです。
プレーオフ3試合で2本も満塁HRをくらってしまったハム投手陣。
来季に向けて、いっそうの奮起が求められます。補強も必要かもしれない。

…とはいえ、ファイターズ北海道移転1年目は本当に大成功だったと思います。
順位は3位だけど、それ以上に得るものがあったと思います。
ブログ上にも「にわかファイターズファン」が、かなり増えたようですし。(^^;;;
私個人もファイターズを通して、いろいろな出会いがありました。
それはまた、おいおい「はむすぽ。」で書きましょうかね。

とにかく、今年ほどプロ野球を身近に感じた年はありません。
地元に球団があることの喜びを実感しました。

来年こそは。来年こそは札幌で日本シリーズを…。

|

« サンスポ電波コラム再び | トップページ | 川崎憲次郎引退…。 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1584715

この記事へのトラックバック一覧です: ファイターズ、第2ステージ進出ならず…。:

» プレーオフ第1ステージ!激闘の末サヨナラで決着! [三日坊主の雑記帳]
和田の劇的なサヨナラホームランで 西武が [続きを読む]

受信: 2004.10.03 22:52

» ライオンズが第2ステージ進出! [Blowin'in the wind -風に吹かれて-]
パリーグプレーオフ第1Sですが、 今日も好ゲーム!! ライオンズが同点の9回裏に和田の 劇的なサヨナラホームランで第2ステージ 進出を決めた。 ファイターズ... [続きを読む]

受信: 2004.10.04 05:12

« サンスポ電波コラム再び | トップページ | 川崎憲次郎引退…。 »