« 結局、どっちやねん!? | トップページ | 日本シリーズ壮行試合…。(苦笑) »

2004.10.07

ラミレス3打点!!―金本に並ぶ

ヤクルト5-2巨人。
ラミレスが3回二死満塁からの2点タイムリーと7回のタイムリー二塁打で、
一気に3打点を稼ぎ、トータル109打点とした。
一方、金本はきょうも1打点をあげ、こちらもトータル109打点。
ここに来て、打点王争いは上位2人が同点で並ぶという展開に。
残り試合が1試合多いラミレスが俄然有利になった。

投手陣も、史上最強(!?)打線をたったの3安打に封じ込める力投。
高井が6回を2失点で切り抜けた後は、坂元―石井―五十嵐亮の磐石リレー。
五十嵐亮は今季36セーブ目。これでヤクルトは再び2位浮上。

2位確定へのマジックは「3」ですよ。
巨人が仮に残り2試合全勝したとしても、
ヤクルトが残り4試合のうち3勝すれば2位確定です。
ヤクルトの残りカードは、中日1、阪神1、横浜2。
いずれも対戦成績で勝ち越しているチームばかり。
ここまで来たら、ぜひとも2位は確保してほしい~~~っ!!!!


もののついで。ラミレスが9月の月間MVPをゲッツ!!(笑)
リーグトップの月間9HR、19打点で2度目の受賞。投手部門はウサギ組の人が取ったらしいよ。

|

« 結局、どっちやねん!? | トップページ | 日本シリーズ壮行試合…。(苦笑) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

対中日最終戦、あちらは
山本昌・川上・ドミンゴの豪華先発リレーで
攻めてくるらしいですよん。。。
日本シリーズ対策とか。。
ちと弱気になってしまいますた・・・

ラミレス、後半のこの時期帳尻合わせですね(笑)
エンジンかかるの遅すぎー

投稿: およよ | 2004.10.08 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1620128

この記事へのトラックバック一覧です: ラミレス3打点!!―金本に並ぶ:

» 閑古鳥の神宮で2位浮上![7日] [Rookie’s BAR]
2位の座をかけて、讀賣最終対決。今季はほんまよーやられてた。 最後ぐらい勝とう!! 対讀賣最終戦、かつ関東最終戦にも係らず讀賣ファン・・・すくなーい。 もっと行... [続きを読む]

受信: 2004.10.08 09:11

» 打線が奮起!2位浮上! [北海道はどうでしょう!?]
5−2でヤクルトが勝利♪ 2位へ浮上しました{/kaeru_en4/} 2位になったのも嬉しいけれど、最終戦でウサギチームに勝てたのがすご〜く嬉しい!!ヽ(^。... [続きを読む]

受信: 2004.10.08 13:19

» ラミちゃん大活躍!狙え、打点王!(10/8) [R diary]
9月の月間MVPのラミちゃんが大活躍! 3打点ゲットで打点王争いトップに並ぶ! しかも、この調子なら来季も残留してくれそうな感じ。 ウレシイお知らせに乗って、ヤ... [続きを読む]

受信: 2004.10.08 14:16

« 結局、どっちやねん!? | トップページ | 日本シリーズ壮行試合…。(苦笑) »