« [日本シリーズ]きょう第3戦。 | トップページ | また台風ですかぁ!? »

2004.10.19

[日本シリーズ第3戦=西武10-8中日]

lrseries_3r.JPG
グランドスラムが2発も飛び出した大乱戦の結末は…
leosmile.bmpカブレラお目覚め6打点!!!leosmile.bmp俺達もナゴヤには帰らない!?

 ◇日本シリーズ第3戦・西武×中日(西武2勝1敗、西武D・23910)

中 日0000051208110
西 武00031060x1092
(中)ドミンゴ―●岡本(0勝1敗)―遠藤―朝倉=谷繁
(西)帆足―長田―星野―○大沼(1勝0敗)―小野寺―S豊田(2S)=野田・細川
HR:カブレラ1号(2・ドミンゴ) 2号(4・岡本) 中島1号(1・ドミンゴ)
  谷繁1号(4・長田) リナレス1号(1・大沼)

なんと表現していいのかわからない試合でした。
この大舞台で、よりによって満塁HRが2発も飛び出すなんて。
ちょっとにわかには信じられない展開で、予想外の打ち合いに発展。
3回まではすごくいい投手戦だったんですけどねぇ。

最終的に、今シリーズここまでイマイチ印象の薄かったカブレラが2HR6打点
怪物ぶりを遺憾なく発揮し、中日の追撃を振り切った。

試合内容の詳しい分析はあとにするとして、テレ朝に細かい突込みを。
 (1) 3回くらいだったかなぁ。録画してある方はチェックしてほしいんですけど。
 第3戦を制したチームは優勝確立70%…っていうスーパーが2回ほど出るんですよ。
 あのなぁ。パーセンテージの「かくりつ」は、確率だべや。(苦笑)
 小学生でもあるまいし…。初歩の初歩ですぜ、まったく。

 (2) 始球式をしたトム・クルーズが放送席に来た。
 案の定、試合放ったらかしで、彼の話ばかりしていた序盤戦。
 けど、3アウトチェンジになった途端、彼がまだ何かしゃべっていたのに
 ズバッとCMに行っちゃったシーンがあった。ま、それだけなんですけど。

|

« [日本シリーズ]きょう第3戦。 | トップページ | また台風ですかぁ!? »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

まあ、トムさんに日本のプロ野球の話題はふれませんものねぇ。でも、彼の始球式はイイですね。
ピース。

投稿: ネクター | 2004.10.20 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1725446

この記事へのトラックバック一覧です: [日本シリーズ第3戦=西武10-8中日]:

» 日本シリーズ第3戦 [On The Road]
リナレスと谷繁の打順が逆だったらよかったのになぁ。 [続きを読む]

受信: 2004.10.20 02:50

» 2004年日本シリーズ第3戦:壮絶な打ち合い、制したのはライオンズ! [にわか日ハムファンのブログ]
 本当に凄まじい試合でした。テレビで見ていただけの私でさえヘトヘトです。シーズンでのチーム防御率では共にリーグトップの両チームですが、終わってみれば大量点の奪い... [続きを読む]

受信: 2004.10.20 17:18

« [日本シリーズ]きょう第3戦。 | トップページ | また台風ですかぁ!? »