« 菊花賞、伏兵デルタブルースが制覇 | トップページ | [新潟県中越地震]ボランティア・義援金など »

2004.10.24

[日本シリーズ第6戦=西武4-2中日]

dlseries_6r.JPG
西武逆王手!!―決着は第7戦へ持ち越し

leosmile.bmp松坂粘投8回134球 選手会長・和田2発でアシスト

 ◇日本シリーズ第6戦・中日×西武(3勝3敗、ナゴヤD・38120)
西 武1000020104110
中 日010100000270
(西)○松坂(1勝1敗)―S豊田(0勝0敗3S)=細川
(中)●山本昌(0勝1敗)―岡本―バルデス―落合―朝倉=谷繁
HR:和田3号(2・山本昌) 4号(1・落合)

ちょっと味も素っ気もない記事でごめんなさい。
きょうは、試合をほとんど見られなかったもので…。

松坂、ようやく日本シリーズで勝てたようですね。
負ければ終わり…という緊張感の中、8回134球を投げきったのはお見事です。
スポーツ紙の記事を見ると、松坂の調子はそんなに良くはなかったらしいのですが。

中日の2点は、またしてもずたたんさんイチ押しのいのうえかずきくん。
シリーズに入ってから大活躍です。一時は勝ち越しとなるタイムリーも打っただけに、
中日が勝って「日本一」となっていれば、MVPの可能性もあったかもです。

あす、最終第7戦。台風による順延の影響で月曜日というのが残念ではありますが。
個人的には、あしたはお休みなので、2004年プロ野球最終決戦をじっくり観戦可能。
なので、あすの記事はかなり気合の入ったものになること間違いなしです。
今から予告しておきましょう。(^^;;;

毎度毎度、ずたたんさんのフリー画像をお借りしています。大変ありがたいです。
おそらく、あすも使わせていただくと思います。


新潟県中越地震被災者に球界からも支援の輪
■ 日本野球機構が義援金1000万円(日刊スポ)
■ 中日選手会が地震被災地に100万円義援金(日刊スポ)
井端選手会長「できる限り協力しようということになった。新潟にも野球ファンはいると思う。僕らは野球でしか元気づけられない。いい試合を見せたい」

|

« 菊花賞、伏兵デルタブルースが制覇 | トップページ | [新潟県中越地震]ボランティア・義援金など »

プロ野球」カテゴリの記事

新潟県中越地震」カテゴリの記事

コメント

いやはや。

今度は「にわか」ライオンズファンとなってしまっているのですが。

「ラッキーボーイ」と言うのは本当ですね。
井上選手。実にいい場面で登場されます。
しかも不思議とラッキーなあたり(1打点目)になるもので、参りました。

泣いても笑っても明日で終わり。
試合の方ももちろん期待しているのですが

>あすの記事はかなり気合の入ったものになること間違いなしです。

こちらの方も相当期待してよさそうでございますね。(プレッシャー

それでは~

投稿: hato999 | 2004.10.25 00:24

ドラゴンズ日本一は当然のこと、いのうえくんMVPもたった1日延びただけです。
明日は歓喜の日本一!
わくわくします!!
僕のエントリーのアップはとても遅くなると思います・・・。
つげちゃん様のエントリー楽しみにしていますね!!

投稿: ずたたん | 2004.10.25 01:38

きのうからきょうにかけては夜勤だったので、個人的には第7戦まで行ってくれてよかった…というのが正直なところです。
ルパート・ジョーンズさんのところでやっていた予想企画にも「中日の4勝3敗」で登録してますし…。

>hato999さま
宣言したからには、気合を入れて記事を書こうと思いますよぉ。
…と、テンションをあげてみる。(^^;;; 緊迫した試合を期待です。

>ずたたんさま
いつも、イラストありがとうございます。
いのうえかずきくん連日の活躍でさぞ盛り上がってらっしゃることかと。(^^;;;
どちらが勝つにしても、素晴らしい試合を見せてほしいです。

投稿: つげちゃん | 2004.10.25 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1760523

この記事へのトラックバック一覧です: [日本シリーズ第6戦=西武4-2中日]:

» いざ、最終戦へ!日本シリーズ3勝3敗 [三日坊主の雑記帳]
素晴らしい第6戦でした。 最終回、マウン [続きを読む]

受信: 2004.10.24 22:50

» 日本シリーズ第6戦〜西武4−2中日〜 [へりくつブログ]
熱戦が続く日本シリーズもいよいよ第6戦。中日が王手をかけてのゲームだったが西武も粘りを見せる。エース・松阪大輔の気迫のこもったピッチングはテレビのブラウン管を通... [続きを読む]

受信: 2004.10.24 23:10

» 日本シリーズ第6戦は西武快勝で最終戦へ [スポーツメンタルトレーナーの小噺]
 日本シリーズ第6戦は松坂と和田の活躍で西武が4−2で快勝!予想通り第7戦までもつれ込みました。  まあ中日打線としては仕方ない感じでしょうか。キーマンである井... [続きを読む]

受信: 2004.10.24 23:39

» いよいよ残り1試合ですね [Blog de まいど]
粘り勝ち。 ライオンズはやはり松坂投手を先発にしましたね。 彼で負けたらもうしょ [続きを読む]

受信: 2004.10.25 00:17

» いよいよ残り1試合ですね [Blog de まいど]
粘り勝ち。 ライオンズはやはり松坂投手を先発にしましたね。 彼で負けたらもうしょ [続きを読む]

受信: 2004.10.25 00:24

» いのうえかずきくんのMVP、今日はおあずけ! [2004オレ竜日本一への道、来年こそ阪神優勝!巨人最下位!]
中日、松坂の力投と和田の2発に沈む!悲願は最終戦へ ◇日本シリーズ  中日−西武第6戦(3勝3敗、18時23分、ナゴヤドーム、38、120人)  西 武 10... [続きを読む]

受信: 2004.10.25 00:32

» 2004年日本シリーズ第6戦:獅子は倒れず!そして死闘は最終章へ… [にわか日ハムファンのブログ]
 王手をかけて地元ナゴヤに戻ったドラゴンズ、後がないライオンズ。第6戦で決着が着くのか、それとも戦いはまだ続くのか!?決戦の中の決戦が、いよいよ始まりました。 ... [続きを読む]

受信: 2004.10.25 00:53

» 日本シリーズ第6戦観戦終了…決戦は月曜日! [Party?Party!@neppie.com]
Illustrated by.ずたたんさん 日本シリーズ第6戦はTV&ラジオで... [続きを読む]

受信: 2004.10.25 01:08

» 獅子残った!!超上決戦決着は最終戦へ!! [ずたたん TIMELY REPORT]
超上決戦第6R!獅子残った!!松坂・和田にいのうえくんMVP阻まれる!! [続きを読む]

受信: 2004.10.25 01:26

» 日本シリーズ第6戦 [On The Road]
みんな、頼んだぞ! [続きを読む]

受信: 2004.10.25 05:06

» 2004年プロ野球日本シリーズ第6戦結果 [FUKUHIROのブログ]
▼中日−西武 第6戦【24日の試合】 (3勝3敗、ナゴヤドーム、18:20、 38120人) 西  武100 002 010=4 中  日010 100 00... [続きを読む]

受信: 2004.10.25 18:15

« 菊花賞、伏兵デルタブルースが制覇 | トップページ | [新潟県中越地震]ボランティア・義援金など »