« 西武ライオンズ、おめでとう日本一!! | トップページ | [新潟県中越地震]支援の輪 »

2004.10.25

[日本シリーズ第7戦=西武7-2中日]

dlseries_final.jpg
(7試合ともタイトル画像はずたたんさまより。)

leosmile.bmpleosmile.bmp2004seriesfinalmidashi.JPGleosmile.bmpleosmile.bmp

MVP石井貴・2試合13回ドラ打線を完封!!

中日の守備ミスにつけ込み主導権握る

 ◇日本シリーズ第7戦・中日×西武(西武4勝3敗、ナゴヤD・38050)
西 武0050011007130
中 日000000002272
(西)○石井貴(2勝0敗)―長田―松坂―豊田=細川
(中)●ドミンゴ(0勝1敗)―山井―岡本―平井―高橋聡―岩瀬=谷繁
HR:カブレラ3号(2・山井) 平尾1号(1・平井)

気合を入れて(!?)ペイントで見だしなぞ作ってしまいました。(^^;;;
皆さんのイラストに比べれば、全然手間もかかっちゃいないのですが。
年に1度のことですので、まあ大目に見てください。

2回までは投手戦。ドミンゴも石井貴も相手打線を3人ずつで片付けた。
試合が動いたのは3回表。二死三塁からの佐藤の打球は、
懸命にジャンピングキャッチを試みたドミンゴのグラブをはじき、セカンド方向へ。
荒木が一塁へ送球したものの内野安打となり西武が1点先制。
赤田がレフト前ヒットでつなぎ、なお一・二塁とチャンスを作る。
フェルナンデスがセンター前タイムリー。佐藤が生還し2点目。
打者走者のフェルナンデスを一・二塁間で挟殺しようとした際に、
井端の送球が走者に当たり、内野を転々。その間に赤田もホームイン。

cabhr.JPG早くも中日はドミンゴを諦め継投策。
第4戦でシリーズ初勝利を挙げた山井へ。
ところが、これが裏目に。カブレラに今シリーズ第3号の決定的な2ランを浴びてしまう。

中日打線は石井貴はじめ西武投手陣の前に8回まで散発4安打。
9回裏、井上のタイムリーなどで2点を返したが時既に遅し。

西武ライオンズが12年ぶり9度目となる日本一に輝いた。
MVP=石井貴 敢闘選手賞=井上
優秀選手賞=カブレラ 和田 谷繁

それにしても、7点リードの場面で連投の松坂を登板させる…という采配には驚き。
前日に8回134球も投げた松坂。出るとしたら、よほど切羽詰った場面だと思っていた。
まあ、それでも無失点で抑えてしまう松坂にも驚かされるわけだが。
どちらに転んでもシーズン最終戦。多少の無理は利くとはいえ…。とにかく驚いた。

|

« 西武ライオンズ、おめでとう日本一!! | トップページ | [新潟県中越地震]支援の輪 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

石井貴投手は本当にシーズン1勝?
って言う感じのする投球でしたよね。
ドラゴンズにもやや焦りがあったのか
ついに捉える事ができませんでしたよね。

それにしても13イニング無失点ですからやはり本物ですよ。
打高投低といわれる中でのMVP。
すばらしいものです。

おめでとう石井投手。

投稿: hato999 | 2004.10.26 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1773176

この記事へのトラックバック一覧です: [日本シリーズ第7戦=西武7-2中日]:

» 西武が日本一ですよ [DD師匠の雑談blog]
西武が12年ぶりの日本一を決めました 両球団に対してニュートラルな感情の私としては いつの間にか終わってしまったという印象が強い日本シリーズですね 今年は裏のニ... [続きを読む]

受信: 2004.10.26 00:00

» 終戦。そして来年へ [D.D.のたわごと]
どんなに頑張っても,負けては意味がない。 まして,最後の最後でらしさの片鱗も見せられない 第1戦以来最低の内容の試合となっては…。 ホームの大歓声も,味方にで... [続きを読む]

受信: 2004.10.26 00:20

» 日本シリーズ最終戦、西武完勝で日本一! [スポーツメンタルトレーナーの小噺]
 シリーズ前の予想では中日の4勝3敗との予想でしたが、昨日終わった時点の予想ではやっぱり西武有利でしたかねえ。ともあれプレーオフを含め、短期決戦を全て制した西武... [続きを読む]

受信: 2004.10.26 00:24

» 日本シリーズ最終戦…宿題 [Party?Party!@neppie.com]
Illustrated by.ずたたんさん 日本シリーズ最終戦。 50年振りの... [続きを読む]

受信: 2004.10.26 00:38

» 2004年プロ野球日本シリーズ第7戦結果 [FUKUHIROのブログ]
▼中日−西武 第7戦【25日の試合】 (西武4勝3敗、ナゴヤドーム、18:22、 38050人) 西  武005 001 100=7 中  日000 000 ... [続きを読む]

受信: 2004.10.26 02:09

» 超上決戦完結!! [ずたたん TIMELY REPORT]
超上決戦を制したのは獅子!!竜、来年こそ51年ぶりの日本一だーーーー!! [続きを読む]

受信: 2004.10.26 02:29

» 西武、12年ぶり日本一!<日本シリーズ2004・第7戦> [孤空の彼方へ]
<画像:ずたたん TIMELY REPORT様。1年間お疲れ様でした!> プロ野球日本シリーズ第7戦は25日、ナゴヤドームで行われ、パ・リーグのレ... [続きを読む]

受信: 2004.10.26 03:44

» 池袋西武デパート [いはらblog]
西武ライオンズ優勝記念セールの準備をしているようです。今日から3日間! [続きを読む]

受信: 2004.10.26 12:18

» 日本シリーズ第7戦/日本一は西武ライオンズ [スポーツ一喜一憂]
■ 日本シリーズ第7戦 〔 中日 2−7 西武 〕 ※スコア詳細(BASEBLOG) プレーオフから熾烈な争いを繰り広げてきた西武が日本シリーズも制覇。 これ... [続きを読む]

受信: 2004.10.26 12:27

» 西武12年ぶり日本一!MOP(Most Oreryu Player)は誰の手に? [よもよもダイアリィ]
↑は中日をこよなく愛するずたたんさん@ずたたん TIMELY REPORTのイラストです。 プロ野球日本シリーズは第7戦までもつれこみ、西武ライオンズが12... [続きを読む]

受信: 2004.10.26 17:53

» 西武12年ぶり日本一!日本シリーズ第7戦 [つれづれ日記]
西005 001 100=7 中000 000 002=2 [投手] (西武) 石井貴―長田―松坂―豊田 (中日) ドミンゴ―山井―岡本―平井―... [続きを読む]

受信: 2004.10.26 20:15

» シリーズ回顧 [On The Road]
2005年シーズン制覇に向けて! [続きを読む]

受信: 2004.10.26 22:16

« 西武ライオンズ、おめでとう日本一!! | トップページ | [新潟県中越地震]支援の輪 »