« [新潟県中越地震]人として許せない震災詐欺 | トップページ | あしたもお休みですよ…のお知らせ »

2004.10.28

プロ野球表彰選手発表!! 川島が新人王

昨日、今年度の表彰選手が発表されまして。
スワローズからは川島が有効投票の9割以上を集め、文句なしの新人王
ベストナインは古田のみでした。

ヤクルトからの新人王は、2年前の石川以来で球団史上8人目。
川島の成績は10勝4敗と、2年前の石川(12勝)よりは劣るものの、
5月15日の巨人戦でチームでも数少ない完投勝利をあげるなど、
新人らしからぬ安定した投球を見せてくれました。
 ■ 23試合10勝4敗 防御率3.17(セ第3位) 奪三振:128

川島「シーズン前から目標としていたから本当にうれしいです。東京ドームの巨人戦で完投できたのが一番印象に残っています。ライバルはいなかった。自分のピッチングをすることだけ考えた」

[セ・リーグベストナイン]
投手:川上 捕手:古田 一塁手:ウッズ 二塁手:荒木・ラロッカ(ともに80票で同数)
三塁手:立浪 遊撃手:井端 外野手:嶋 金本 ローズ
優勝した中日から4選手。広島が2選手。他4球団から1選手。

古田「けがもなくプレーできたことが、この賞につながったと思います。ファンの方々にありがとうございますと言いたい」
古田は、MVPの投票でも意外に上位にランクされてました。
グランドの内外での奮闘ぶりが、いろんな方に評価された結果とも言えそうです。
[新潟県中越地震]プロ野球界からの支援の動き(10/28サンスポ・ミニ情報より)
■ 西武選手会は地震被災者支援のため、義援金100万円を送る。
■ ロッテ選手会も日本赤十字社を通じて100万円を送る。
■ オリックス選手会は、台風23号・新潟県中越地震の被災地に100万円ずつ
 31日にヤフーで行われる公開練習後にオークションを実施し、その収益も一緒に
■ 広島選手会が義援金100万円(日刊スポ)

|

« [新潟県中越地震]人として許せない震災詐欺 | トップページ | あしたもお休みですよ…のお知らせ »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1795772

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球表彰選手発表!! 川島が新人王:

« [新潟県中越地震]人として許せない震災詐欺 | トップページ | あしたもお休みですよ…のお知らせ »