« 熱狂の裏側で消化試合を味わう(こうさぎ) | トップページ | 何はともあれ日本シリーズ。 »

2004.10.15

秋の特番ウォッチ

このブログの開始当初は「春の新番組ウォッチング」なんてことをやってました。
それがきっかけで「バニラムード」ブログという側面も持つこのブログですが。

「秋」はそういえば、やってませんでした。
…かといって、そんなに真剣にテレビを見てたわけではないのですが。
けど、やっぱり「めちゃイケ」はスゴかったです。

■ めちゃ×2イケてる! オールスター夢の激突 8周年感謝スペシャル
10月9日(18:30~20:54)放送
関東の視聴率が33.2%という驚異的な数字を叩き出した。
台風22号上陸で在宅率が高かったということもあるが、
番組自体の面白さがないと、ここまでの数字は出ないでしょ。

バカまんかつヤリまん(やる気満々)な若槻千夏がすごいね。
「フレッシュ」な若槻さんが、一転して「バカまん」のバカつき千夏になるのだ。
そして、大していじるほどでもなかった小池栄子。(笑)
モー娘。(岡女)で言うところの矢口キャラを見事に演じきった。

■ いきなり!黄金伝説。芸能人節約バトル「1ヶ月1万円生活」最強No.1決定戦
10月13日(19:00~20:54)放送
相変わらずhamagucheさんのバカさ加減が面白すぎ。
10日目まで2300円しか買い物しなかったから、
この10日間で買い物を2000円以内に抑えればまた1位だ!!!!
…って、そんなわけありませんからっ。(笑)

案の定、15日目の中間発表で最下位に沈んだ濱口。
貴重な10円で相方に電話などしている場合ではないっ!!!!
そして、16日目からはお決まりの「海」へ。
なんだかわからない細長い魚とタコ足1本で17日目までを乗り切る。

個人的に、中間発表前の根本はるみのメガネ顔に少し萌え。(笑)

■ クイズヘキサゴン・フジアナSP
10月6日(19:00~20:54)放送
ここ参照。ポイントは勝負師・高島彩。

|

« 熱狂の裏側で消化試合を味わう(こうさぎ) | トップページ | 何はともあれ日本シリーズ。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1686810

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の特番ウォッチ:

« 熱狂の裏側で消化試合を味わう(こうさぎ) | トップページ | 何はともあれ日本シリーズ。 »