« [日本シリーズ第2戦=中日11-6西武] | トップページ | 手稲の車両放火犯捕まる »

2004.10.18

「広人苑」に波田陽区

今回の当直は、患者もそれほど来ず暇だったので朝はテレビを見てました。

何気につけた「めざましテレビ」内のコーナー「広人苑」に
波田陽区が出演してた。「エンタの神様」以外で見るのは初めてかも。
「エンタ―」は気が向いたときに、たまに見ています。
番組の作りはあまり好きではないのですが…。(^^;;;

実は中学時代、バドミントンの全国大会でそこそこ活躍していたとか。
強気なキャラを演じているが、実は腰の低いいい人だ…とか。(^^;;;
以前、27時間テレビで火の竜(めちゃイケ関取団の親玉)さんのを見た時もそうだが、
このコーナー、世間にほとんど知られていないエピソードが多く紹介されるので好き。
 ※ ただ単に私が世間知らずなだけかも…なんてことは置いといて。(笑)

最大の目玉は、波田陽区が楽屋にこもり、新ネタ「高島彩斬り」を作るところ。
めざましテレビのVTRを見ながら、延々とアイデアを練る。
寝ながらギターを弾いてみたり、突如として「アヴェ・マリア」を歌いだしてみたり。
そんな面白シーンのあと、ついに完成したのはこんなネタ。

私、高島あ~~やです。
きょうの占いカウントダウン、「ごめんなさ~~い♥」って最下位の人に謝ります…って言うじゃな~~い。 だけど、あんたが一番謝らなきゃいけないのは…
…っと、この先はネタバレになるので書きません。(笑)
フジテレビのCS「フジテレビ721&739」で忘れた頃に放送があるかもしれんし。
 ※ めざましテレビ内では、せいぜい5分くらいのコーナーだが、CS版では15分枠。
 なので、地上波未公開シーンもたぶん満載。(…CS版は見たことがないので)

ちなみに。私は、高島彩と中野美奈子では、中野美奈子の方が好きです。(笑)

…その流れで「めざましスパート」という番組最後のニュースコーナーを見ていたら、
「ソフトバンクが福岡ダイエーホークス買収に名乗り」というニュースが。
あら、びっくりびっくり。この件に関しては、もう少し詳細がわかってから書く…かも。

|

« [日本シリーズ第2戦=中日11-6西武] | トップページ | 手稲の車両放火犯捕まる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1709940

この記事へのトラックバック一覧です: 「広人苑」に波田陽区:

« [日本シリーズ第2戦=中日11-6西武] | トップページ | 手稲の車両放火犯捕まる »