« [日本シリーズ第3戦=西武10-8中日] | トップページ | [日本シリーズ第1戦]初戦から大変な事態に(こうさぎ) »

2004.10.20

また台風ですかぁ!?

つげさん@仕事中です。まだ患者がいるので寝れません。(^^;;;
ちょっと手持ち無沙汰なので、NHKの台風情報を見てました。

あす午前0時までの予想雨量、関東甲信地方でも350mm。大変です。
各スポーツ紙サイトにも記事が掲載されてますが、
日本シリーズ第4戦の開催可否について、気象情報などを参考にして
早ければ午前中に中止が決定される可能性があります。
進路予想図を見ると、夜から深夜にかけて関東に最接近しそうです。
日本シリーズをやったはいいが、帰りの足がありません…では困るので、
いかに西武Dとはいえ、中止の可能性はかなりあるのかもしれません。

ちなみに。私が楽しみにしているNHKのお昼の番組「お昼ですよ! ふれあいホール」の
きょうの放送は既に休止が決定しているようです。
 ※ NHKの番組表サイトを見ると、午後8時まで「わかば」以外すべてニュース。超攻撃的布陣
きょうは、バニラムードのメンバー中、私のイチ押しYuiちゃんのお誕生日だが…。
こればっかりは仕方ありません。

それにしても、23号も上陸ということになれば、今年の上陸台風はついに10個。
ちょっと信じられないですよねぇ。私もいろんな意味で振り回されております。

…というわけで、日本シリーズの開催可否、ふれあいホールの代替放送の日時など、
情報が入り次第お伝えします。
(NHKの真似)


…と思ったら、なんとあのうさこさんがお天気キャスターをしているではないですかっ。
ということで、「うさこのたいふうじょうほうですよ」にばっくおーらいしますよ。

|

« [日本シリーズ第3戦=西武10-8中日] | トップページ | [日本シリーズ第1戦]初戦から大変な事態に(こうさぎ) »

バニラムード」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本日観戦予定なのですが。
電車が止まって帰れなくなっちゃうのは困ってしまうのです。

あ~どないすんねん。
まだ中止発表が無いようですね。

それにしても今年は台風多いです。
参りましたよ・・・

投稿: hato999 | 2004.10.20 11:49

午後1時に中止の発表があったようです。新しい記事も入れておきました。自分のいる北海道は、まったく雨も降ってないんですけど、テレビで見るとあちこち大変そうですねぇ。

それにしても、今年の日本シリーズは驚くことばかり。
視聴率うんぬんはともかくとして、歴史に残るシリーズであることだけは間違いない…ということで。

投稿: つげちゃん | 2004.10.20 15:04

こんばんわ。うさこですよ。
ばっくおーらいを、いただきましたので
よろこびいさんで、かけつけましたよ。

うさこのところでは、思ったほど、大きな
たいふうは、こなかったんですけど、
ちょっぴり、雨の量は、多かったんですよ。

にほんシリーズのほうは、1日分、にっていが
ずれるそうですので、きぅじょうに、
いかれる方は、ごちゅうい下さいね。
いかれる方は、ごちゅうい下さいね。

それでは、またね。

投稿: うさこ | 2004.10.22 03:39

うさこさんのお天気キャスター姿にはビックリしました。

私にできるとすれば、スポーツキャスターなんですけど、
私の知識はすごく偏ってるような気もするので、いろんなブログを読んで日々勉強しています。

台風24号の行方も不気味です。
もしかしたら、またお天気キャスターうさこさんにお目にかかれるかもしれませんね。(^^;;;

投稿: つげちゃん | 2004.10.22 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1725802

この記事へのトラックバック一覧です: また台風ですかぁ!?:

» 台風23号、298帰る [〜ふぐ屋、風と共に去らぬ〜]
超大型の台風23号、けさ九州南部に最接近Yahoo!ニュース - 社会 - 読売 [続きを読む]

受信: 2004.10.20 08:24

» 超大型って、チョ〜ウザイんですけど。 [よもよもダイアリィ]
まったく何回上陸したら気が済むんだろう(怒)また台風です。今度は「トカゲ」っていう名前だそうです。 goo 天気へ 昨日は超大型って言ってましたが、今朝には... [続きを読む]

受信: 2004.10.20 12:35

« [日本シリーズ第3戦=西武10-8中日] | トップページ | [日本シリーズ第1戦]初戦から大変な事態に(こうさぎ) »