« [日本シリーズ第1戦]初戦から大変な事態に(こうさぎ) | トップページ | 雨傘プログラム「内P大収穫祭SP」 »

2004.10.20

[日本シリーズ]台風のため順延決定

お昼ごはんを買いに行くためにマイミニカを走らせていたところ、
カーラジオから「きょうの第4戦は中止」との一報が。

 日本シリーズは台風接近で順延(スポニチ)
雨天中止自体は去年の第3戦以来だが、ドームでの試合の中止はシリーズ史上初。
第4戦は、あす21日に順延。以降は1日ずつ日程がずれます。
第5戦が22日(金)。移動日をはさんで第6・7戦は24日(日)・25日(月)となります。

それにしても、今年の日本シリーズはいろんなことが起こりますねぇ。
ここでざっと振り返りましょう。

 第1戦:橘高の誤審に端を発したシリーズ史上2位の49分間にわたる中断。
 第2戦:フジ中継中に解説・金村氏の「福嗣と信子、何とかしてほしい」発言。
 第3戦:トム・クルーズ始球式&史上初1試合2本の満塁HR。
 第4戦(中止)=史上初めてドーム球場でのシリーズ試合が中止に。
視聴率的には苦戦らしいのですが。確かに対戦カードとしては地味かもしれませんが。
これだけ、色々なことが起こる日本シリーズもなかなかないですよ。

ちなみに。きょうの日本シリーズは雨天中止になりましたので、
テレビ朝日系列のHTB(onちゃんのテレビ局)では
 16:50~ イチオシ!
 19:00~ 内村プロデュース 世界の成功者に挑戦!! 秋のお笑い収穫祭SP
…を放送しますよぉ。内村プロデュース、大好きなんで絶対見ます。(笑)

あ、でも。内Pが見れる代わりに、あしたの「いきなり! 黄金伝説。」が飛ぶか。(^^;;;

|

« [日本シリーズ第1戦]初戦から大変な事態に(こうさぎ) | トップページ | 雨傘プログラム「内P大収穫祭SP」 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

そうかー。明日の「いきなり! 黄金伝説。」3週連続SPの最終週が飛んじゃうのか。浜口の結果が気になるところです。
内Pは今のテレ朝のバラエティで一番好きですね。芸人魂を感じます。でも登場する芸人によって面白さにバラツキはありますが。
日本シリーズ中止&台風でこの前のめちゃイケSPのように視聴率が確変起こすかもしれませんね(^o^;

投稿: よもだ | 2004.10.20 15:54

よもださん、こんにちは。
さっき、テレ朝のHPをのぞいてみたところ、
いきなり! 黄金伝説。のSPは10/28と11/4の2週に分けて、1時間ずつ放送になるようです。

内Pは予想を裏切らず面白かったです。
視聴率的にはどうだったのかわかりませんけどね。
さとう珠緒とか眞鍋かをりとか原史奈とか私好みのアシスタントばかりだったので、なおよかったです。(笑)

投稿: つげちゃん | 2004.10.22 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1728475

この記事へのトラックバック一覧です: [日本シリーズ]台風のため順延決定:

» 【プロ野球】日本シリーズ第4戦中止−台風接近、ドームで史上初 [容易秋冬]
【プロ野球】日本シリーズ第4戦中止−台風接近、ドームで史上初 [続きを読む]

受信: 2004.10.21 20:38

« [日本シリーズ第1戦]初戦から大変な事態に(こうさぎ) | トップページ | 雨傘プログラム「内P大収穫祭SP」 »