« Yuiちゃんバースデー | トップページ | [日本シリーズ第4戦=中日8-2西武] »

2004.10.21

[日本シリーズ]相変わらずお粗末な。

…ってか、いちいちCM長すぎなんだよっ!!!!>テレ朝
リナレスのHRもアレックスのHRも、両方ともCM中だったじゃないかっ!!
あと、CM明けるたびに先頭打者がカウント1-3ですよ。
いつものことじゃん…と言われれば、それまでですけども。
2分(?)CM→ちょっと中継(あるいは番宣)→また2分(?)CM…なんてやってたら、
そりゃ、CM終わったら打者1人くらい余裕で終わっちゃいますよね。
しかも、その間に2本もHRが出ちゃってるんだから、もう少し考えないとね。
テレ朝といえば、去年もヒーローインタビューをCMでずたずたにした挙句に、
うやむやなうちに中継が終わる…という大失態
をやらかしてましたけど。

私の昨年10月22日の日記より。
星野監督のインタビューはスゴい。吉野を「素晴らしい!」と褒め上げたかと思えば、サヨナラ犠飛の藤本へのアドバイスの一言で笑いを取ることも忘れない。おかげで、日記のタイトルにするフレーズが拾いやすくて助かります。(^^;;;
…なので、試合が終わった途端にバタバタと残ったCMを流すのは止めていただきたい。非常に見苦しかったよ。せめて、監督と藤本のインタビューが終わるまで我慢できなかったのかよ。
(中略)
その試合で活躍した選手の声って、やっぱり聞きたいですよねぇ。それが、日本一を決める大舞台でのものならなおさら。それを、あんな形でぶつぶつ切られたんじゃ、阪神ファンはたまらない。
さっき、きょうの中継を担当したABCのHPを覗こうとしたら、ヤケに重かった。苦情殺到中かしら?

あとね。「相棒」を休むなら休むと、ちゃんと知らせなさい。事前に何のアナウンスもなかったから、午後10時にイキナリNステのオープニングが出てきて、ずっこけたよ。大体、いつ中継が終わったんだか全然わかりゃしないから、延々とCMが明けるのを待っていた。ローカルの天気予報が始まって「あ、終わったの?」と、やっと気がついた。不親切にも程がある。

そういう反省とかしねぇのかなぁ。懲りてないというか何というか。

あと、「山井」のアクセントはあれで合ってるんですかね!?
実況席では(解説者も含め)、盛んに「まい」って感じのアクセントなんですけど。
あれじゃ、「山井」じゃなくて「」ってことになりませんかね!?
実況を聞くたびにそんなことを考えていました。

あと、あれですね。
監督インタビューだけでバッサリ中継が切られちゃいましたね。
報道ステーションの時間に食い込んじゃってるから仕方ないのかな。
ハイライト映像の裏で選手インタビューが始まったのがわかる。
テレ朝の中継は、細かいところでいちいちイライラさせられます。
結局、ヒーローインタビューは誰だったんですか!?

|

« Yuiちゃんバースデー | トップページ | [日本シリーズ第4戦=中日8-2西武] »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

この件、トラックバックさせて頂きました。

テレビ局も「只流す」だけでなく、「優秀なコンテンツ」として育てる努力をして頂きたいと思います。

視聴率だけでプロ野球人気衰退なんて言われたくないです。

投稿: 安保 仁 | 2004.10.23 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1738546

この記事へのトラックバック一覧です: [日本シリーズ]相変わらずお粗末な。:

» 視聴率が悪いのはプロ野球の責任だけなのか? [冒険少年ぶろぐ・すぽーつ館]
今回の日本シリーズ今一視聴率が良くないそうです。 白状すると私もずっと通して見ている訳じゃなかったりするので大きな口は叩けないかも知れない。 ・・・... [続きを読む]

受信: 2004.10.23 21:04

« Yuiちゃんバースデー | トップページ | [日本シリーズ第4戦=中日8-2西武] »