« [日本シリーズ第7戦=西武7-2中日] | トップページ | [新潟県中越地震]震災おれおれ詐欺 »

2004.10.26

[新潟県中越地震]支援の輪

地震発生からきょうで4日目。頻度は低くなったとはいえ、余震も続いている様子。
食糧や水、寝床の確保など大変なことは多いと思います。
私もネット使いとして、少しでもいい情報を紹介できればなぁ…と思います。

さて。トラックバックピープルに出ていた記事から、これを紹介。
ネットから簡単に出来る「クリック募金」というのがあるそうです。
こちみみの@Cakeオキラクな日々さん「新潟中越地震にクリック募金」
1日1クリックで1円の義援金になるそうで、私もきのうきょうと2度クリック。
どういう仕組みになっているのかわかりませんが、2万円を越えた時点で
いったんお休みになるとのこと。私がきょうクリックした時点で1万8000円くらいでした。
 ※ 追記。4万クリック(4万円分)まで義援金募金が可能になったそうです。
 1日1クリックしかカウントされないので、そこだけご注意を。

スポーツ界からも支援の輪が続々と。スポーツ紙に出てた範囲で。

■ ヤクルト球団と選手会から義援金。金額などの詳細は未定。
■ パ・リーグ審判部・記録部から義援金30万円
■ 巨人球団と選手会から支援物資。
 子供用ハイネック長袖シャツ350着とバスタオル3000枚。
■ J1新潟は30日のホーム柏戦前に選手らが募金活動の予定。
■ J1磐田、25日の新潟戦会場で募金活動。56万2672円集まった。
 2リットルペットボトルの水6000本とともに、J1新潟を通じて被災者へ。
■ J1神戸から義援金。8/29新潟戦と11/7鹿島戦の興行収入の一部を寄贈予定。
■ J1横浜から激励フラッグ。義援金とともに被災地に届けられる。(スポニチ)

こちらでも、何かあれば追記していますが、詳細な地震情報は
■ 新潟を紹介するblog
■ 新潟中越地震「現地発」情報 地域別整理blog
…こちらのブログなどもご参照ください。


追記。このブログは@niftyのココログなんですけど、
@niftyでも「被災者支援チャリティーコンテンツ」というのが始まっている。
@niftyの決済サービス「@pay」を利用したサービスです。

|

« [日本シリーズ第7戦=西武7-2中日] | トップページ | [新潟県中越地震]震災おれおれ詐欺 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

新潟県中越地震」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1777047

この記事へのトラックバック一覧です: [新潟県中越地震]支援の輪:

» 中越地震への義援金のクリック募金! [魔法のことば]
●新潟県中越地震への義援金のクリック募金があります。 ↑サイト内のバナーをクリックするだけで1円の義援金を寄付できます。 例え1円という小さな額でも、皆がクリ... [続きを読む]

受信: 2004.10.26 16:00

« [日本シリーズ第7戦=西武7-2中日] | トップページ | [新潟県中越地震]震災おれおれ詐欺 »