« ファイターズ、第2ステージ進出ならず…。 | トップページ | 寝起きでビックリ!! 阪神・井川がノーヒットノーラン »

2004.10.03

川崎憲次郎引退…。

ヤクルト時代は巨人キラーとして活躍した川崎憲次郎がついに引退。
中日に行ってからはケガの影響もあり活躍できませんでしたが…。

ヤクルトも、そんな川崎に配慮して、欠場中の古田を「1番センター」でスタメン起用。
1イニング限りの引退登板は、なんと川崎が古田・宮本・岩村を3者連続三振!!
現役最後の登板を見事なピッチングで飾ってくれました。

1回表終了後、ヤクルト・中日両チームの選手により胴上げされた。
夜勤中だったので、スカパーが見れませんでした。HDDに録画しとけばよかった…。
すぽると!で川崎の引退会見を見ました。やっぱり泣いてましたね。
中日での4年間は本当に辛かったと思います。
一部ファンの悪ふざけで、球宴ファン投票1位に選ばれてしまったことも。
あの時は本当に腹が立ちました。実力で見返してほしい…と思いましたが…。

球界にとって秋は別れの季節。
ヤクルトの一時代を築いた選手がまた一人、ユニフォームを脱ぎました。

…えっ!? 試合?? あったの???
きょうは川崎の引退セレモニーだけじゃなかったの??(^^;;;

中日11-1ヤクルト。そんなこと、どうでもいいじゃないですかっ!!(爆)
ラミレスが30号ソロで1打点加えて104打点に。金本と3打点差になった。

|

« ファイターズ、第2ステージ進出ならず…。 | トップページ | 寝起きでビックリ!! 阪神・井川がノーヒットノーラン »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

うわぁーん(涙)
つげちゃんさん、川崎が本当に引退してしまいました。
もう泣かせてください。本当に。
全然仕事が手をつきませぬ。
中日での苦しかった4年間、右肩痛に悩まされ袖に
腕を通せない日々もつづいたとか。
お疲れ様ですよね。ここは未練を残さず拍手で贈って
あげます。。。

試合?今日は川崎セレモニーですよ。
名古屋ドームバッテイングセンター。。

投稿: およよ | 2004.10.04 11:53

ほんと、ヤクルトでの全盛期を知っているだけに、
きのうネットで「引退表明」の記事を見たときの
ショックといったらありませんでした。

けど、「最終戦も川崎で」と
落合監督が言い出したときは
「また、得意のオレ流采配だなぁ」ぐらいにしか
思ってなかったもので…。(^^;;;

投稿: つげちゃん | 2004.10.04 15:29

うわーーーん!私もこちらで泣かせてください。
さっきおよよさんとこにも行っちゃいましたが、
川崎さんが引退なんて辛すぎる。。(T_T)

すぽるとで引退会見やってたですね。
私。。佐藤琢磨を見た後、
「24」のためにお風呂に入ってしまった。。涙
うぅ、悔やんでも悔やみきれません(>_

投稿: りえこ | 2004.10.04 16:44

およよさんやりえこさんのコメントを読んで、
私も泣けてきましたよ。

きょう、某スポーツ紙のサイトに
「飯田戦力外」なんて記事も出てましたし。
もし本当なら、かなり寂しいことですが…。
きょう、球団から発表された戦力外選手の中には飯田は入っていませんでした。

某スポーツ紙の誤報であってほしいですけどねぇ。
…ってか、その某スポーツ紙はウサギ系なので信用してないんだ、私は。(爆)

投稿: つげちゃん | 2004.10.05 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1588339

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎憲次郎引退…。:

» かわさきーっ・・・・!!!!!(涙)【10月3日】 [Rookie’s BAR]
今朝(3日)のスポーツ新聞 ■ニッカン:中日、ナゴヤドーム最終戦は川崎が先発 ■サンスポ:オレ流玉手箱!?本拠地最終戦の先発に川崎を指名 これを読む限り、、、... [続きを読む]

受信: 2004.10.04 09:35

» 川崎さん引退。。思い出をありがとう(10/2・3) [R diary]
中日ドラゴンズ・川崎憲次郎が涙の引退。。 。。。絶句でした。。 川崎さんが引退するなんて。。      {/hiyo_cry2/} 私が池山さんの次に好き... [続きを読む]

受信: 2004.10.04 16:31

» 川崎引退…大敗でした… [北海道はどうでしょう!?]
1−11で、ヤクルトが大敗…{/kaeru_shock2/}  ラミちゃんの30号ソロホームランで一矢報いましたが、打線は4安打。 投手陣も先発の石堂投手が... [続きを読む]

受信: 2004.10.04 17:18

» 対ヤクルト27回戦 [On The Road]
やっぱ、CBCは良く聞こえないよ。 [続きを読む]

受信: 2004.10.05 16:57

« ファイターズ、第2ステージ進出ならず…。 | トップページ | 寝起きでビックリ!! 阪神・井川がノーヒットノーラン »