« そんなあなたや私の為に | トップページ | スカパー社長会見&一場謝罪会見 »

2004.10.28

島田紳助さんのことなど

■ 涙の釈明、紳助「100%僕が悪い」(日刊スポ)
紳助さんが女性マネージャーに暴行したという件なんですけど。
きょう、謝罪会見があったようです。
各スポーツ紙に記事が出てる中で、リンク記事を日刊スポーツにしたのは、
紳助さんが怒るきっかけになった、そのマネージャーの態度について
少し具体的に書いてあったためです。

「名前も名乗らず、名刺も渡さずに、いきなり話し掛けてきた女性」

…これが普通のファンの態度なら、全然問題ない。よくある話だと思います。
しかし、それが業界人(しかも自分の所属事務所の人間)だった…ってことで、
紳助さんは怒りが爆発しちゃったんでしょうね。彼の言うところの「歪んだ正義感」。

髪の毛つかんで平手打ち…は、さすがにやり過ぎですけど、
この女性の態度にも問題があったのは事実なんだと思いますよ。
何か仕事の用事で話しかけるんなら、やっぱり名前は名乗るべきだし。
同じ会社の人間同士で名刺交換はしねぇだろ…とも考えたけど、
芸能界は特殊かも。紳助さんほどの売れっ子タレントともなると、
いちいち会社にいるマネージャー全員覚えてもいられないでしょうから…。
やはり、ある程度の節度を持った応対は必要なのかな…と思います。

で、10日間謹慎の間は番組の延期とか、いろいろあるようですが。
■ 紳助の謹慎受け「行列のできる―」再編成(日刊スポ)
「行列のできる法律相談所」の31日分放送を、紳助さんが登場しないように再編集
…って、そんなこと可能なんですか!?

あの番組は、弁護士やゲスト芸能人と島田紳助とのトークが売りなのに。
紳助さんがゲストにやいのやいのとちょっかいかけるところが面白いのにね。
それとも、スタジオ部分はカットしてVTRと弁護士の解説だけ流すか??

けど、そんな法律相談所には行列は出来ませんよ、きっと。(^^;;;


…などって書いたのに1個しかネタを書いてませんね。(^^;;;
追記。どちらかといえば、私は紳助さん擁護派なんですね、きっと。
個人的に好き…ということもあるし、本当に紳助さんが100×0で悪いとは思えないし。
そんなわけで、私なんかより強烈に紳助さん擁護なブログにいくつかトラバしました。

|

« そんなあなたや私の為に | トップページ | スカパー社長会見&一場謝罪会見 »

ニュース」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。トラックバックありがとうございます。

ま、いろいろ言われていますけど(私もいろいろ好き放題言いました(笑))、ただひとつ、あの涙の謝罪会見を非難する意見だけは、絶対に反対ですね。

じゃ、どうしろと。あの宅間守みたいに開き直ってふんぞり返っていればいいのかと。
それならそれで、また態度が悪い、謙虚に反省しろだの言ってたたくに決まってます。

どうもアンチの多くは(もちろんすべてではありませんが)、最初に島田紳助きらいがあって、島田氏がどんな言動をしても、ここぞとばかりに悪口言ってるようにしか見えないですね。

かく言う私は、島田氏は好きでも嫌いでもありません。

それでは!

投稿: はむはむ | 2004.10.29 23:02

はむはむさん、コメントありがとうございます。
その後のブログも読ませてもらいました。
被害者の弁護士は「涙を流されても卑劣にしか思えない」と言ったそうです。

当事者(の代理人)だから…というのもあるんでしょうが、
アレを見て「卑劣」だとまで言い切れる人ってのもどうか…と思います。

投稿: つげちゃん | 2004.10.31 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1799490

この記事へのトラックバック一覧です: 島田紳助さんのことなど:

» 島田紳助氏 [はむはむの煩悩]
島田紳助氏が、同じ吉本興業の女性社員に暴行を働いた問題で、被害者側が話し合いを拒否して刑事告訴して、事態は泥沼化しているそうだ。 おれは、この件に関しては... [続きを読む]

受信: 2004.10.29 22:54

» 島田紳介!涙の謝罪! [三日坊主の雑記帳]
一報を聞いた時、失礼な事とは思いつつも、 [続きを読む]

受信: 2004.10.29 23:32

» 紳助も紳助だけど… [▼総長のblog(仮名) Ver.00.02β ▼ 湘南(爆)テニス族]
吉本興業社員の40歳女性もいかがなものかな!?って感じで? どっちもどっちだけど「熟女は恐い」 「紳助はなんでそんな大物になってしまったのか?」 昔は面白かった... [続きを読む]

受信: 2004.10.30 00:26

» 紳助がんばれ [the Chamber of Joker]
島田紳助が刑事告訴されてしまった。ものすごく大事になっているようだが、きっかけは些細な口論である。 紳助によると25日午後3時ごろ、大阪市北区の朝日放送で「ク... [続きを読む]

受信: 2004.10.30 01:48

» 本日のLIVE情報!(THE SCENE&LOVER SOUND TRACK) [インディーズ・ゴッゴル@ぴあブログ]
こんにちは、パン喰うロッカーです。今日も元気にLIVE紹介といきたいわけですが、その前に・・・。 島田紳助さん吉本の女性社員殴っちゃいましたね〜。紳助さんの事だ... [続きを読む]

受信: 2004.10.30 03:35

» 紳助くんの謝罪会見 [夏炉冬扇行雲流水- wordpress]
事件の真相は当事者同士しか解らないけれど 確かなことはこの女性は別に成りたくてマネージャーに なったのではないであろうということ [続きを読む]

受信: 2004.11.02 20:12

» 紳助支持擁護派から [夏炉冬扇行雲流水- wordpress]
何の統計を取った訳でもないのですがおそらく関西人で島田紳助をこき下ろす 発言をされる人は他地域よりかなり少ない様な気がします それは [続きを読む]

受信: 2004.11.02 21:25

« そんなあなたや私の為に | トップページ | スカパー社長会見&一場謝罪会見 »