« 島田紳助さんのことなど | トップページ | [新潟県中越地震]こんな支援の仕方もある »

2004.10.28

スカパー社長会見&一場謝罪会見

「パ・リーグの球団が1つ足りなくなれば、われわれが持ってもいいぐらいの
気持ちでやっている」
(日刊スポ記事より、スカパー社長会見でのコメント)

現実に球団を持つ持たないという話ではないんだけど、非常に頼もしい。
現在でもパ・リーグ全試合中継…という実績があるんで、
パ・リーグに対する思い入れも当然(地上波局よりは)強いと思うしね。
同じ記事中に「今後もますます中継に力を入れて」という言葉もあった。
プレーオフ第1Sでのテレ朝の中継ぶりなどを見てもわかるように、
地上波局には多くを期待できませんので、今後もスカパーに対するニーズは
とても高いものになりそうです。


一応、ここも野球ブログなので、一場のことも触れておかないといけないのかな。
この期に及んで、まだ「日本のプロでやりたい」とかぬかしたらしいんですが。
今度はどこからいくらもらうつもりなんでしょう。
あちこちから金をせしめて、ばれなきゃこのまま押し通せると思ったんでしょう。
甘いな。甘すぎるよ。

他の選手だってもらっているかもしれないのに…という意見もあるでしょうが、
だからと言って、一場が裏金をもらってもOKってことではありませんからね。
近々全額返すそうですが、それじゃ裏金を渡した球団側の罪がうやむやになるので、
いっそのこと、当該球団の了解を取った上で地震の被災地に全額寄付しては?
その方が、よっぽど生きたお金になりますし、私も一場のことを見直すかもしれない。

あくまで「見直すかも…」ですが。

追記。29日になって詳細な記事が出てきたので、改めて読み返す。
こいつ、言ってることおかしすぎ。
(1)「自分の不注意でこのようなご迷惑をおかけしました」
ここ見て。で、さらにここ見て。
不注意ってのは、要は「ついうっかり」ってことなんですねぇ。
半年近くにわたる期間、1球団ならまだしも3球団から裏金をもらってた人の事を
「不注意」とは普通は言いません。確信犯に近いものがある。

(2)「野球を奪われるというのも覚悟の上」とした上で、
  「できることなら日本のプロでプレーしたいと…」
全然、覚悟できてないじゃないですかっ。(苦笑)
しかも、名乗りをあげた球団に対して、あーだこーだと御託並べてますよ。

☆STUDY!!
 大リーグ入りについて「を償わない限り、考えるべきではない」とする人間が、
 「(下位でもいいので)日本でやりたい」って言うのはどういうことなんでしょう!?
きっと、彼が「日本のプロ野球はその程度だ」と思ってるってこと。アホですな。

スポニチの記事の下の方には、借金うんぬんについての記述がある。
大学生で50万も借金があるってどうでしょう。あまりないんじゃないですか!?
学生ローンったって、消費者金融ですからね。何にそんなに金使ったのよ!?
以下、引用。

昨年12月、借金に困った一場の方から巨人側に金銭授与を持ちかけたとされているが、一場は「借金があると巨人に話したのは事実ですが“それなら”と言ってきたのは相手自分からは請求してません」と大学2,3年時に最大50万円の借金があったことは認めたものの、球団側に自ら現金を請求したことは否定。
そんな言い訳で許されると思ってるの!?
別に巨人の肩を持つつもりはないが、
そういう席で何の必然性もなく、自らの借金の話を持ち出すなんてありえないっしょ。
この場合、暗に裏金を要求していることになるんじゃない?? 下心見え見えじゃ。
「もし出してくれたらめっけもん」ぐらいに思って話しただろ。正直に言えや!!

|

« 島田紳助さんのことなど | トップページ | [新潟県中越地震]こんな支援の仕方もある »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

一場はもう、野球をやりたいなら
国外しかないでしょうね。
彼自身にもう人気もないですし。

まあ、最初からメジャーに行って
大成功した人は今のところいないので、
彼に頑張ってもらいましょう。

投稿: みやっち | 2004.10.29 03:15

どうも!
一場、禁止されている事項(金銭授受)も認識してたんですよね。
当初発覚した時は被害者・・・可哀想かなぁと同情もしたのですが、
今や、、、もうどうしようもないですねぇ。同情もできないっす。
それでも日本球界にしがみつきますか・・・

#およちび2号へのお祝いメッセージ、ありがとうございましたm(__)m

投稿: およよ | 2004.10.29 08:07

コメントありがとうございます。
きょうのスポーツ紙に出ていた詳細な記事などを読んで追記しました。

>みやっちさん
野球を奪われるのも覚悟の上と言ってるにもかかわらず、日本のプロでやりたいという発言が出てくること自体、おかしな話です。MLB入りには罪の意識があるのに、日本のプロ入りに関してはそれがない。絶対、日本のプロ野球をなめてんですって。そうとしか思えなくなってきた。

>およよさん
追記部分で書きましたが、こんなに長期にわたって何球団からも金をもらっておいて「不注意」で済ませようなんて、甘すぎます。
日本ハムが興味を示している…なんて話もあるけど、絶対に獲って欲しくない。確かに、即戦力投手は必要だけど、あんな裏金野郎は北海道のイメージに合いませんもん。

投稿: つげちゃん | 2004.10.29 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1799909

この記事へのトラックバック一覧です: スカパー社長会見&一場謝罪会見:

» 一場投手は必ずしも被害者ではない [ば○こう○ちの納得いかないコーナー]
今年のドラフト会議の目玉である明大の一場投手が、ジャイアンツからだけではなく、ベイスターズやタイガースからも裏金を貰っていた事が明らかとなった。この件で、ベイス... [続きを読む]

受信: 2004.10.29 01:56

» 一罰百戒、甘えを許すな:明大・一場投手、またも金銭不正授受発覚 [にわか日ハムファンのブログ]
 讀賣に続いて横浜からも一場投手への金銭授与が明るみに出ました。しかも、疑惑は阪神にまでも及んでいます。  発端は今朝の朝日新聞が1面で横浜から一場投手への金銭... [続きを読む]

受信: 2004.10.29 07:30

« 島田紳助さんのことなど | トップページ | [新潟県中越地震]こんな支援の仕方もある »