« スカパー社長会見&一場謝罪会見 | トップページ | 放送時間変更のお知らせ »

2004.10.29

[新潟県中越地震]こんな支援の仕方もある

今夜は特に興味をひかれる番組がなかったので、
NHKニュース7から特報首都圏という流れで、改めて地震の怖さを思い知る。
 ※ 本来、金曜日のニュース7のあとの時間は、北海道ローカル枠なんですけどね。
印象的なのは、地震発生から約40時間もの間、完全に孤立した山古志村の取材。
集落の住民が道路にわらを敷き、肩を寄せ合って救助を待つ姿に心が痛んだ。
このあたりは日本有数の地滑り地帯なんだそうです。
復旧までに相当な時間が必要なことは容易に想像がつく。

そんな被災地の方に対して、出来ること。
とりあえず、募金パークさんの1クリックは続けています。一番簡単な方法だし。
管理人の方は苦労されてるみたいですが…。

そして、トラックバックピープル経由で見つけたこんな記事。
被災地にカイロやカップ麺を送ろう!(dome21.jpさん)
楽天市場のショップで、利用者が購入したカップ麺やカイロを被災地の方に送ろう…と
いう企画をされているところがあるそうです。楽天ポイントも使えるみたい。
きのう、別件で楽天で注文をしたんですが、ちょっとポイントが余ってたんですよね。
検討してみます。

|

« スカパー社長会見&一場謝罪会見 | トップページ | 放送時間変更のお知らせ »

新潟県中越地震」カテゴリの記事

コメント

ご挨拶が遅れました。
TBありがとうございました。

山古志村、地滑り地帯なんですか。。。
復興支援するのも一苦労しそうですね。

投稿: sakai | 2004.11.02 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1806488

この記事へのトラックバック一覧です: [新潟県中越地震]こんな支援の仕方もある:

« スカパー社長会見&一場謝罪会見 | トップページ | 放送時間変更のお知らせ »