« 川崎憲次郎引退…。 | トップページ | 芸術の秋…ということで »

2004.10.05

寝起きでビックリ!! 阪神・井川がノーヒットノーラン

きのうは夜勤明けでお疲れだったこともあり、
夕食もとらずに速攻で爆睡したつげさんです。(^^;;;
途中、一度目が覚めて伊集院光のラジオを聞きながら、また睡眠。

本格的に起きたのは朝6:30過ぎでした。
つけっぱになっていたラジオから、きのうのプロ野球の結果が。

 「阪神の井川投手が…ノーヒットノーランを達成しました

えっ?? ええっ??? ま、まぢですか!?
普段はヤクルトの試合でしかやらないんだけど、
大記録のため、特別にスコアボードつきで掲載いたします。

 ◇10月4日・広島×阪神28回戦(阪神14勝13敗1分け、広島・8000)

阪 神000000100171
広 島000000000001
(神)○井川(13勝11敗)=野口
(広)●黒田(7勝9敗)=石原・倉

慌てて飛び起きて、スポーツ新聞に目を通す。
うわぁぁ、すげぇなぁ。8回途中まで完全試合だったのかぁ。

ノーヒットノーランはおととしの中日・川上以来、プロ野球71人目。
もし、完全試合なら1994年の槙原以来10年ぶりの快挙でした…。
しかも、スコアが1-0。緊迫感溢れる試合だったんでしょうねぇ。
 なんせ、試合を見てないので伝聞でしか書けないのですが…。
1-0でのノーヒットノーランは1995年7月5日の日本ハム・西崎以来とのこと。

しかも、この試合はほとんど全試合を生中継するスカパーですら生中継がない
いうことで、この試合を球場で観戦した8000人は極めて貴重な歴史の目撃者。
末代まで自慢していいと思いますよ。
「そういえば、翌朝4:00から録画中継だったはず…」と気づいて、
慌ててスカパーを入れたけど、既に中継は終わってました。残念。

広島戦は時々あるんですよねぇ。意味もなくスカパーでの生中継がないことが。
放映権の問題とか色々あるんでしょうけどねぇ。本当にもったいない…。

仮に消化試合であったにしても、記録の価値に変わりはないですからね。
私からも「おめでとうございます」の言葉を贈ります。

|

« 川崎憲次郎引退…。 | トップページ | 芸術の秋…ということで »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1597215

この記事へのトラックバック一覧です: 寝起きでビックリ!! 阪神・井川がノーヒットノーラン:

« 川崎憲次郎引退…。 | トップページ | 芸術の秋…ということで »