« ラミレス3打点!!―金本に並ぶ | トップページ | 熱狂の裏側で消化試合を味わう »

2004.10.10

日本シリーズ壮行試合…。(苦笑)

中日13-4ヤクルト。
きょうの神宮は、さながら日本シリーズ壮行試合のような感じ!?
川上から山本昌なんていう普段は滅多に見られない継投も、
当然、週末から始まる日本シリーズを意識してのもの。
この感じだと、中日の第1戦は川上でしょうかね。最多勝だし当確でしょう。

ラミレス、きょうは4打数3安打と打ちまくったものの、残念ながら打点なし。
金本が甲子園で2打点をあげたため、再び金本が打点王争いをリード。
岩村が第43号を放つ。こちらも地味にトップまで2本差と迫ってきている。
トップを走る外国人2人は既に帰国、あるいは全日程終了しているため、
チャンスは十分にある。HRを狙いすぎて大振りにならなければいいけどね。

さて。甲子園では、代打の神様こと八木裕選手の引退試合(阪神8-3巨人)。
最後の打席も代打でライト前ヒットを打ち、一塁の守備にもついたとのこと。
八木の最後の雄姿見たさに甲子園には48000人の大観衆。
私がたまたまスカイAにチャンネルを合わせたら、
ちょうど二岡がトンネルしたところでした。(笑)
巨人にとっては今季最終戦だというのに締まりのないプレーだなぁ…と思ったわけで。

…ということで、巨人も負けたため、ヤクルト2位へのマジックは「1」(残り3試合)


追記。この試合で2HR打たれたことで、今シーズンの被本塁打が200本の大台に
しかも、1976年の中日(199本)が持っていたセ・リーグ記録を28年ぶりに更新…と
いうおまけつき。(涙) やっぱり、巨人にHRを打たれすぎたせいだよね。

|

« ラミレス3打点!!―金本に並ぶ | トップページ | 熱狂の裏側で消化試合を味わう »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1644770

この記事へのトラックバック一覧です: 日本シリーズ壮行試合…。(苦笑):

» 見事な大敗・・・【10月10日】 [Rookie’s BAR]
残り試合4・中日・阪神・横浜×2戦。 今日の試合は・・・・無残、大敗、、、 戦評なし。。。 神宮は時々小雨状態でした。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−... [続きを読む]

受信: 2004.10.11 07:16

» 岩村43号HR!チームは大敗… [北海道はどうでしょう!?]
中日には15勝13敗で勝ち越したものの、最終戦は4−13でヤクルトが負けました。 先発のゴンザレス投手は4回を被安打9・7失点…って、序盤で点数取られすぎ(苦... [続きを読む]

受信: 2004.10.11 16:15

« ラミレス3打点!!―金本に並ぶ | トップページ | 熱狂の裏側で消化試合を味わう »