« [日本シリーズ]台風のため順延決定 | トップページ | Yuiちゃんバースデー »

2004.10.20

雨傘プログラム「内P大収穫祭SP」

見ました。ゴールデンの特番は久々だけど、やはり面白かったなぁ。
品川庄司は1年間出演禁止処分を受けたとかで、マスクマンA・Bとして登場。

■ 成功者に挑戦すごろく
 假屋崎省吾せんせい宅。4億円の豪邸。
 いかにも成金な感じの家具や調度品がたくさん。
 隣の家を衝動買い=2億円。(笑) その隣の土地にも目をつけている。
 ほら、私って糖尿病でしょ?? …って、そんなこと誰も知りませんから!!
 生け花のコーナー直前、アシさとう珠緒がヤボ用で中抜け。
 が。哀川翔のところでは既に戻っていた。どんなヤボ用だったのか。

 哀川翔と「ぴったし内P」。築地で魚を物色する姿に既に凄みアリアリ
 電話一本で行きつけの寿司屋をブッキングできてしまう哀川翔のすごさ。
 正解者のみ寿司を注文。哀川翔お薦め「白海老」をなかなか注文しない遊び。
 豪華チャンスカードにより、アシ・さとう珠緒強制退場。(笑)
 内村Pの巧みなカードさばき(爆)により、新アシ叶美香。

 カンニング竹山宅でクッキング対決。
 竹山は、実は可愛い彼女の家に居候。無造作にチュー写真を出してある。
 相方は福岡で板前をしていた。クッキング対決でも余裕の勝利。
 リムジンに乗ってやってきた叶美香がお茶漬けを食らう。(^^;;;

 ゴールの目の下には「ご褒美すごろく」の指示。
 だって、すごろく絶対主義ですもの。

■ 豪華中華料理フルコースご褒美すごろく
 ここからアシが眞鍋かをりに交代。ゴールデンだけあって、アシも超豪華。
 だが、眞鍋かをりの味の表現力には、かなり問題あり。
 フカヒレ試食後。「何味ですか?」 眞鍋:「しょうゆ味」。(^^;;;
 アフレコクイズでの濱口のネタが秀逸。
 生簀を泳いでいた鯛が、網ですくわれ調理の為に桶に入れられバタバタするVTR。

 「いつもここからさんで~~す」
 「どけどけどけどけどけどけぇい!!!!」(ここで鯛がバタバタバタバタ)
ふかわ以外全員料理ゲット。ふかわは寿司屋でもここでも相変わらずすべりまくり。
 内村大好物のチャーハンを素通りしてのゴールに一同ガッカリ。
 ゴール目の宝箱には、NO PLANの衣装。メンバーオーディションへ。

■ NO PLAN新メンバーオーディション
 別名「内村さんを探せ!!」のコーナー。要は、内村をメンバーに戻したいだけ。
 着ぐるみを着た内村をはじめとする「NO PLAN新メンバー候補」たち。
 クイズの解答や「危機的状況回避」でのリアクションなどから
 「内村ではない」と思われる着ぐるみを、落選プールへ送り込む。
 いろいろあって、無事に(笑)内村を探し当て、元通りになったNO PLAN。
 内村vsふかわ。横分け投げが2度炸裂。

ぷちちぇき。
大竹は何を食べても味のリアクションが同じ。「う、うまい」
さとう珠緒が独特の世界を作り出す。アレで私と大して年は変わらないのだ。
眞鍋かをりの黒ドレス姿もとっても素敵。ただ、味覚はもう少し磨いた方がいいかも。
どっちも私の女性タレントランキングでは上位に入るお2人なので、
きょうはとてもお得な2時間。あっ。原史奈も大好きです。(笑)

|

« [日本シリーズ]台風のため順延決定 | トップページ | Yuiちゃんバースデー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1733492

この記事へのトラックバック一覧です: 雨傘プログラム「内P大収穫祭SP」:

« [日本シリーズ]台風のため順延決定 | トップページ | Yuiちゃんバースデー »