« [日米野球]MLBが逆転勝ち | トップページ | [日米野球]MLB連勝 »

2004.11.06

3年B組金八先生 第4話

今の中学生って、やっぱりああいう感じなんだろうか。
ラストで金八が教室に様子を見に行ったら、なんと誰もいなかった。
あまりのことにガックリの金八。次回予告もないまま終了…。

うわーっ、気になるぅ!!!! やつら、どこ行きやがった。

まさか、やってらんねぇ!!とか言って帰っちゃったんでしょうか。
仮にも、まだ授業時間中のはずなのに。
直前に金八に説教されて、一部には涙を流していた生徒もいたようだが…。
それにしても、今の中学生って本当にあんなんですかね。
第1話からずっと見てますけど…。

タメ口にしてもねぇ。
第1話で女子生徒が「坂本先生って怒る系~??」とか言ってるのを聞いて、
私はすごくショックを受けたんですよねぇ。
人の言う事は聞かないし、態度がイチイチ反抗的だし。
そもそも、あのメガホン持ってるやつ、いちいちウザいぞ。(笑)
金八の「1回静かにしよう」が、もう何回出たかわからないくらいのバカクラス。
問題児が多すぎです。あのドラッグ&ゲーム馬鹿も見てて、すごく腹立ちます。
 ※ 視聴者にそう思わせてる時点で、ドラマとしては大成功なんでしょうが。
ドラマ上の設定とはいえ、あんなクラスにヤヨを預ける学校側の姿勢も…。(^^;;;


実は、密かにどこかで「ソーラン節」の練習を始めた…という、
希望的な可能性もなくはないけど…。金八の説教がどこまで心に響いてるのか。

|

« [日米野球]MLBが逆転勝ち | トップページ | [日米野球]MLB連勝 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

メガホンとかゲーム機とかありえん・・・・
2話以降観なくなった俺。

投稿: 名無し | 2004.11.26 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1880166

この記事へのトラックバック一覧です: 3年B組金八先生 第4話:

» 【テレビ】893も登場!さらに混迷を極める金八先生第4話 [日刊 みうらまこと]
下駄箱に無造作に突っ込まれたあの半纏。あれは酷い。タメ口なんかどうでもいいくらい大問題。でも、僕はこうも思いました。今の子供は、「ものに魂が込められている」なん... [続きを読む]

受信: 2004.11.06 19:02

« [日米野球]MLBが逆転勝ち | トップページ | [日米野球]MLB連勝 »