« ま、ま、ま、まりこで~す | トップページ | [新潟県中越地震]義援金呼びかけポスターなど »

2004.11.16

ひひーーーん!! (^^;;;

「究極のかくし芸」2日目は、ものまね編。
オープニングでの阿部渉アナのはっきり言って全然似てない美川憲一のものまねが
妙なツボにはまりました。4年連続紅白の司会も決まり飛ばしてらっしゃる。(笑)
mikawayo.JPG abewatarudesu.JPG

今やすっかりおなじみとなったホリさんと、ボイスパフォーマー・Mr.No1se!が登場。

ホリさんの「声が遅れて聞こえてくる清水よし子」という新しいネタが見れてうれしい。
武田鉄矢の「電話の最後はあまり話を聞いてないなぁ」という想像のものまね。
何気に昔の金八先生のビデオを見ていたら、同じような感じで金八が電話してる
場面があって…。「あっ!!」と思っちゃいました。中尾彬の真似も面白かった。

謎のボイスパフォーマー・ミスターノイズ氏のネタも秀逸で。
最後の花火連発はすごかったですねぇ。

バニラムードの演奏は「帰ってきたヨッパライ」。おらは死んじまっただぁ…のアレです。
yopparai.JPG
バニラムードがアレンジすると、これも全然違って聞こえます。
最初、ゆったり目のテンポから入り、途中から一気にアップテンポ。
これじゃ、酔っ払いもおちおち酔ってられませんね。(苦笑)
…でもって、今週は「コミックソング」特集…ってことなのかなぁ。
この流れで行くと、次は「日本全国酒飲み音頭」でしょうか。(^^;;;

後半はノイズ氏による「女性でも簡単に出来る」ものまね講座。
ホリさんも参加。バニラムードからはYuiちゃん。

■ 馬の走る音。
 発音はカタカナで「トゥ」「コ」「ロ」。これを隣の人と内緒話をする感じで早くする。
 「トゥコロトゥコロトゥコロ…」という感じで。ここでもホリさんの小ネタが。
■ 馬の鳴き声。
 明石家さんまのやるような「ひき笑い」の声を出しながら、
 のど元に「アイーン」の感じで手を当て上下。微妙なビブラートが馬の感じを醸す。
 Yuiちゃんも挑戦したものの、「は、あぁぁ~」と断末魔の叫びのようになっちゃった。
hihin.JPG 2004-11-16yui2.JPG

keikosensei.JPG仕上げは、久々登場Keiko先生
「草競馬」の伴奏に乗せて、習ったものまねを
皆さんで披露しますよ。指揮は千住明氏。


→は「ちゃんとやりなさいよっ!!」と
生徒達に優しく視線を送るKeiko先生(違)

事前の打ち合わせとかは特になく、千住氏が好き勝手に指名してたみたいですよ。
Yuiちゃんの「ひひーん」は、もはやアドリブの世界ですけど。(^^;;;

|

« ま、ま、ま、まりこで~す | トップページ | [新潟県中越地震]義援金呼びかけポスターなど »

バニラムード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1982199

この記事へのトラックバック一覧です: ひひーーーん!! (^^;;;:

» 帰ってきたヨッパライ♪〜yui曜日 [つれづれにvanilla mood]
なんとこんな曲まで演奏するとは!お見それしましたm(__)m 今週の選曲ポイントは「往年の大ヒット曲」というコトでしょうか? 随分前にやったグループサウンズの週... [続きを読む]

受信: 2004.11.17 00:48

« ま、ま、ま、まりこで~す | トップページ | [新潟県中越地震]義援金呼びかけポスターなど »