« [日米野球]勝てないねぇ…。 | トップページ | 気まぐれにアクセス解析 »

2004.11.10

合併球団新ユニフォーム

オリックスの新ユニホームに「近鉄」の文字(日刊スポ)
こうして、どんどん「球団合併」が既成事実化されていくんだなぁ…としみじみ。

発表された新ユニ。パッと見のデザインは旧オリックスのそれと大差なく、
胸の「BlueWave」の文字が「Buffaloes」に変わり、帽子の「BW」が「Bs」に変わる。
左袖には、申し訳程度に「近鉄」の文字が入る。

Yahoo! に出ていたデイリーさんの記事によれば、
宮内オーナーが一番最初に提示されたこのデザインを絶賛し、
他の候補には目もくれずに即決した…とのこと。ふーーーーん。

個人的な意見。こういう両球団のつぎはぎみたいなユニにするくらいなら、
一から新しいデザインにした方が、心機一転も図れるような気がするがなぁ。


22:30追記。ルパート・ジョーンズさん経由の情報。
新ユニとともに発表された新球団旗手抜きとしか思えませんね。(^^;;;
マンガウルフさんが新ユニを見て「間違い探しみたいだ」と感想を書かれてましたが、
まさに、そんな感じ。合併球団(某所ではウミウシと呼んでるようですが)の偉いさんは、
ついこないだまで近鉄にいた選手にも「この旗の下、コレを着て闘え!!」とおっしゃる。
かなーり酷な話だな。モチベーションあげるの、かなり難しそう。
合併球団の結団式。プロテクト拒否姿勢の岩隈も出席したとのこと。
きょう、日米野球に登板予定だから、理由をつけて欠席することも出来たはずだが、
それを福岡から早朝に駆けつけてきた…というところを見ると、
多少は態度が軟化してきてるってことなんですかねぇ。気持ちは複雑なんだろうが。

|

« [日米野球]勝てないねぇ…。 | トップページ | 気まぐれにアクセス解析 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

明らかに変な感じですねこのユニフォーム、そういえばオリが発足したときも阪急時代の「ブレーブス」のロゴをそのまま使用して新ユニフォームになったのを思い出しました。
こんな中途半端なユニフォームするなら、いっそユニフォーム上下を旧オリ&旧近鉄と混ぜて着るとか、オリのユニフォームに近鉄帽&ヘルメットとかオールスター戦で見られるような変な取り合わせにしちゃえばよかったのにとか投げやりなことを考えてしまいます。いずれにしても、このユニフォーム見てオリのファンにはならないですよ。

投稿: OC☆オーシー☆ | 2004.11.11 01:42

オリックス(チーム)は好きだが、そのユニフォームは既に、球団発足当初から何かインパクトに欠けるものがありますわ。普通過ぎるというか。。。。球場はええ球場なのに。。。。球場アナウンスと合わせて、イメージが男くさ過ぎる、と感じる。渇いとるのよ、何かが。近鉄のユニフォームの方がまだ親しみが持てるわ。

投稿: 山田市介 | 2004.11.11 17:57

 ども、TBさせてもらいました。
 その「他の候補」ってどんなんだったんですかね?
 実は決定したやるとあんまり大差なかったってオチがつきそうですな。
 余談ですけど、今の阪神のビジユニの原型はメジャーに行く前にSHINJOに選んでもらったらしいんですけど(引止め工作の一環として)、ボツになった他の候補も確か新聞紙上に載っていた気がします。オリックスもボツになったやつを公表すればまだ印象がよかったのに・・・。

投稿: うっでい | 2004.11.12 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1921881

この記事へのトラックバック一覧です: 合併球団新ユニフォーム:

» なんじゃこりゃ?新しいチームのユニフォームがこれ?何かの間違いですか? [フレー!フレー!プロ野球]
は?なにこれ?わたしゃー自分の目を疑いましたよ。新すぃーチームのユニフォームがこれですか?どうしたんですか?考える時間がなかったんですか?開幕までまだまだ時間あ... [続きを読む]

受信: 2004.11.10 15:39

» 大阪を捨て、神戸を消し、付いたのは「近鉄」の文字―檻ウミウシ、新ユニフォーム発表 [にわか日ハムファンのブログ]
 今日は合併球団「檻ウミウシ」の結団式というものが開かれ、その席で来季からのユニフォームが公開されました(ちなみに、当ブログでは差し当たり「オリックス・バファロ... [続きを読む]

受信: 2004.11.10 21:58

» オリ新ユニフォーム+結団式+トライアウト+楽天+ハム [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
合併球団の新ユニホーム、オリックスを踏襲――左袖に「近鉄」 日経より背番号の絡みもありますが、BW選手はビジター用はそのままなんでしょうか。ワッペンだけ貼るとか... [続きを読む]

受信: 2004.11.10 22:04

» オリックス・バファローズのユニフォーム with 「かんじde近鉄」 [夏炉冬扇行雲流水- wordpress]
合併球団オリックス・バファローズの結団式・発足パーティーが行なわれました ユニフォーム&ロゴも決定!が・・・・ [続きを読む]

受信: 2004.11.11 01:17

» オリックス・バファローズだってさ [THE!Woody-ismリニューアルまでの仮設Blog]
 今日結団式なるものが行われたらしく、その席でいろいろと発表されたようですが・・・。 /だろう、この激しい違和感は。 [続きを読む]

受信: 2004.11.11 09:58

» センス無いなぁ・・・ [A Day In The Life〜ヒトリゴトblog〜]
オリックスバファローズの新ユニ完成。正確に言うと修正完了ってところか。 [続きを読む]

受信: 2004.11.12 01:03

» がんばれ、イーグルス20041112 [OverTheRainbow -BLOG-]
昨日、ついに仙台にイーグルスの選手が来た。元オリックスと元近鉄の選手だけど、 本拠地だった関西を中心とした西日本の選手しかいないんだね。選手には東北の地 は... [続きを読む]

受信: 2004.11.12 19:43

« [日米野球]勝てないねぇ…。 | トップページ | 気まぐれにアクセス解析 »