« モブログ@新庄写真展 | トップページ | モブログ@松屋 »

2004.11.11

[日米野球]とにもかくにも佐伯デー

せっかく球場に行ってきたので、本物スコアボードで結果を。
 ◇日米野球第6戦(MLB4勝2敗、札幌D・35000)
nichibei_6_score.JPG
(日)○松坂=城島
(米)●レッドマン-ローシュ-ラインブリンク-ロドリゲス-キング-リーツマ=マルティネス
HR:佐伯1号(1・ロドリゲス)

松坂の日米野球20年ぶりの完投勝利も見事ですが、
現場で見ていた私とHITさんの一致した見解は、
 「きょうは佐伯デーでしょ!!」というものでした。
極論するなら、横浜ベイスターズに「ファンタジスタ」が誕生したかもしれません。

4回裏、松坂の(そこまでは)完全試合をアシストする好捕しかり、
6回裏、ウィルソンの二塁打をグラブに当てて後逸し俊足クロフォードに生還を許した
お粗末な守備しかり。ここまででも、インパクトありありなのに…。

8回に飛び出した日本勢初のHRにはすっかり驚かされた。
それまでにも城島や小笠原の惜しいあたりが何本かありまして。
城島の二塁打なんか、完全に「行ったなぁ」と思ってたんですがね。
そんなこともあって「あー、やっぱりHRは無理なのかなぁ」と思ってたんですよ。

そしたら、佐伯が!!!!
打った瞬間、印象としてふわっとボールが舞い上がっていったんですよ。
伸びてるけど、伸びてるけど、えっ!! まさか!! 初HRが佐伯だなんて!!!!
私、しばらく唖然としてましたね。
この時点で、私の中で「ファンタジスタ・佐伯」という位置づけが確立しました。
おそらく、下の写真でマスコットがいるあたりに入ったと思うんです。
一塁側の内野の上の方で見てたので、ちょっと正確な位置が確かじゃない。
nichibei_6_stand.JPG
このマスコット、B・Bに負けず劣らず芸達者です。
これは、代打・古田の登場した場面でのもの。外野のフェンスに足かけてるし。
さすが、野球の本場だけあってマスコットも一味違うようです。

日米マスコット夢の競演など、周辺ネタは「はむすぽ」で。

|

« モブログ@新庄写真展 | トップページ | モブログ@松屋 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1941438

この記事へのトラックバック一覧です: [日米野球]とにもかくにも佐伯デー:

» 日米野球観戦中in札幌ドーム [the Northward Impressions]
松坂好投中!(2回終了時) ていうか内野は空席多いよー(-_-;)   ---- [続きを読む]

受信: 2004.11.14 01:06

« モブログ@新庄写真展 | トップページ | モブログ@松屋 »