« [日米野球]小笠原!!!! | トップページ | アドマイヤグルーヴ、恐るべし »

2004.11.14

ご当地の踏み絵再び(^^;;;

ルパート・ジョーンズさん「ご当地の踏み絵」を取り上げたことで、
プロ野球ブログ界に、「ご当地」ブームが再燃の気配。

私が以前取り上げた時と比較して新しい項目も増えているようなので、
ここでも再び触れてみることにしましょうか。
ちなみに、私が前に「ご当地」を取り上げたときの記事はこちら

● テレビ北海道の全道100%カバーを切に願う……が、正直あきらめかけてもいる。
テレ東系。日高山脈を越えると視聴不可。帯広ではCATVに加入しないと視聴不可。
● 冬に長靴をはくと靴下が勝手に脱げるという不思議現象を経験したことがある。
これ、確かに不思議ですよね。(^^;;; 原因不明です。
● 夕方の生ワイドといえば「どさんこワイド212」か「えきスタ発」。
えきスタよりも「イチオシ!」の方が、生「ワイド」って感じ。時間も長いし。
ちなみに、「どさんこワイド」の後ろの数字は市町村合併により、今後減ってく予定。

● 帯広駅は高架にしても意味がないと思う。
むむむ。痛いところをつかれたじょ。(^^;;;
● 棒ではなく、「ぼっこ」だ。
● ご飯が炊き上がると「ご飯炊かさった」と言う。

他にも色々あるんですが、あまりローカルすぎるので今回はこのくらいに。
けど、帯広市民としては、テレビ北海道だけは何とかしてほしいよね。
同じ地上波局の一応エリア内に住んでいるのに、金払わないと見れないなんて。

|

« [日米野球]小笠原!!!! | トップページ | アドマイヤグルーヴ、恐るべし »

おすすめサイト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1956903

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地の踏み絵再び(^^;;;:

» 『ご当地の踏み絵』〜県民度チェック〜 [フレー!フレー!プロ野球]
プロ野球の話題から離れるが、県民性チェックをやってみた。ネタ元はいつもお世話になっているルパート・ジョーンズ様(にわか日ハムファンのブログ)のところです。ここで... [続きを読む]

受信: 2004.11.16 14:28

« [日米野球]小笠原!!!! | トップページ | アドマイヤグルーヴ、恐るべし »