« [日米野球]最後はMLBに完敗…。 | トップページ | ひひーーーん!! (^^;;; »

2004.11.15

ま、ま、ま、まりこで~す

今週は「究極のかくし芸」ということで、
今から覚えておけば、年末の宴会シーズンの主役になれる…かもしれない
色々な芸を紹介していく「お昼ですよ! ふれあいホール」です。

まだ11月だというのに、スタジオのディスプレイや雰囲気。
バニラムードの衣装まで、ちょっとクリなんとかチックな感じなのは、
あちこちでカップルがいちゃいちゃアツアツになる
「クリなんとか」なんて大嫌いだぁぁ!!!! な私にとっては、ちょっとアレだが。

初日は「楽器」編ということで、
以前の放送で好評だった、ストロー楽器おじさんと
リサイクル楽器おじさんが再び登場し、自作の楽器のご披露です。
リサイクル楽器おじさんの前回登場時のレポは上のリンクから。

さて。バニラムードの演奏は「およげ! たいやきくん」。なぜ? (笑)
掲示板に集う猛者たちは「あ、あの曲は5月17日にやったよね」と
すぐわかるようです。すごすぎです。私などはとてもとても…。
taiyaki.JPG bodytataki.JPG

後半はMarikoちゃんも参加して、楽器作りに挑戦。
アルミホイルの芯を使って手作りカズーを作りました。
早速、やってみましょう…ということで、会場の方、ゲスト…ときて
さぁ、ではMarikoちゃん。

 「ま、ま、ま、Marikoでーす」
marikodesu.JPG zigoega.JPG
まるっきり地声ぢゃないですか!! (笑) 楽器の意味ないじゃん…。
ま、そんなとこまで含めて「かわいいねぇ」となっちゃうあたりが、
私も「実はヘビーなバニラムードファンである」ということの一つの証明。

最後は、ストロー楽器おじさんも交えて「ジングル・ベル」のセッション。
だーかーらー、クリなんとかは嫌いなんだぁぁ!!!! (笑)

あすは「究極のかくし芸・ものまね編」。ホリさんが出るということで超楽しみです。
挑戦コーナーでは、バニラムードのあの人がものまねを披露!?するかもよ。

|

« [日米野球]最後はMLBに完敗…。 | トップページ | ひひーーーん!! (^^;;; »

バニラムード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1975161

この記事へのトラックバック一覧です: ま、ま、ま、まりこで~す:

» およげ!たいやきくん♪〜marikoデー [つれづれにvanilla mood]
前回の演奏は、ほとんどが合奏でテンポも早くなんだか緊迫した感じの「突撃!」って感じでしたが(^^;;、今回はお互いの持ちパートで、それぞれ気合いの入った素晴らし... [続きを読む]

受信: 2004.11.17 00:51

» バニラムードをこの際キッチリ観察してみる第3回 Marikoちゃん [Orchard Cafe 〜 美女数珠つなぎ]
NHK「お昼ですよ!ふれあいホール」出演のバニラムードをこの際キッチリ観察してみ [続きを読む]

受信: 2004.11.19 19:30

« [日米野球]最後はMLBに完敗…。 | トップページ | ひひーーーん!! (^^;;; »