« [新潟県中越地震]義援金呼びかけポスターなど | トップページ | ドラフト会議指名リスト(2) »

2004.11.17

きょうはドラフト会議&指名リスト(1)

午後2時から都内のホテルで行われますよ。
ウチとしては、夜勤の仕事もあるので、全部は無理だと思うけど、
可能な限り結果をアップしていこうと思いますよ。

まずは、既に自由獲得枠で獲得が確定している選手のリスト。
一部、球団名や個人名に「おや!?」と思わせる表記がありますが、
不当な球団合併に反対してきた気持ちや銭げばで自前の外国人を取られそう…という
気持ち、裏金もらったくせにぬけぬけと。自覚なさ杉だお前は…などの気持ちを
察してください。個人的にそういう部分のわだかまりが抜け切れていません。

2004年・プロ野球ドラフト会議指名リスト(1) 自由獲得枠


自由獲得枠
横  浜那須野 巧染田 賢作
ウミウシ金子 千尋
広  島
ロ ッ テ手嶌  智久保 康友
阪  神岡崎 太一能見 篤史
日本ハム
巨  人野間口貴彦三木  均
ダイエー
ヤクルト田中 浩康松岡 健一
中  日樋口 龍美
西  武
銭げば団裏金さん

リストの解説。
ウミウシ=新オリックス。某所で使われている呼び名を採用。
銭げば団=東北楽天ゴールデンイーグルス。結局は「金の亡者」。
裏金さん=一場 靖弘。学生ローンに何十万も借金してた。それを裏金で返済!?
球団名がグレーで潰れてるのは、そんな裏金さんの言うがままに裏金を渡してた球団。

|

« [新潟県中越地震]義援金呼びかけポスターなど | トップページ | ドラフト会議指名リスト(2) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

気がつけばもうドラフトなんですねぇ。
自由枠以外での各球団の獲得選手のメンバーを
見るのが毎年楽しみ^^!。

が、どこぞの球団は新規参入のデメリットを知った上での
あちこちでの問題発言。わがまま言い放題。
たまりませんねぇ。。

投稿: およよ | 2004.11.17 12:01

特にアクシデントもなくドラフトは終わりました。
ヤクルト的には、もう少し指名してもいいような気もするんですけど…。

だんだん、東北銭げば団の本性が見えてきたような気がします。
結局、東北に根ざして…というよりは「金だ金だ、金さえありゃいいんだろ」というビジョンもへったくれもない球団なんだろうなぁ…という印象。
ただでさえ選手層の薄い現状で、それほど経費を使わずに選手をおおっぴらに獲得できるチャンスなのに、早々と指名を切り上げた。今回、中日が12巡まで指名しましたが、私は銭げば団こそもっとたくさん指名するんだろう…と思ってました。
…ということは、残った枠を埋めるのは「札束でかき集めた」FAや外国人ってことになるわけですよ。なんかムカつく。

投稿: つげちゃん | 2004.11.17 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1984823

この記事へのトラックバック一覧です: きょうはドラフト会議&指名リスト(1):

« [新潟県中越地震]義援金呼びかけポスターなど | トップページ | ドラフト会議指名リスト(2) »